つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初期振り・・・orz

冷やし中華ああああああああああああ(発狂中)
柚月です。

ハンバーガーの肉の厚み比べ
これを見た方。近日中に食べにいくだろ!!!
と思いました。

それだけヽ(´ー`)ノ

柚月はモスチーズバーガーが一番好きですね。モス好きでございます。
てりやきチキンバーガーやきんぴらライスもいいすねぁぁぁ。
・・・あーくいてえw


昨日は月さん、くろがねさん、はる、永久、楓さん、としまさん、私、で
糸魚川ちょこっとぶそー行かせていただきました。
知人に絡まれるというイベントもちょこっとあり。そんな感じで。


某知人さんより、堅い僧がいたら私と思ってwと対話来たけど
生命防御上回ってるなんて口が裂けても言(/▽\)
見てたらごめんよ!!
すごいねー完全きたら止められなさそう。
とか言ったけど←まぁ私はよくとめらるんで・・・orz


4様や楓さんむそさんみたいに生命4000目指したいものですが・・・


とある能力計算機で結果を先に出してみることに。
仮に耐久10振ったとしてLv60で生命が2112。
付与(頭、体、武器、お守り、特殊、袋を各生命255を付け)足して3642。
潜在(槍素養、健康)をいれて3842。
どうやら4000は超えないらしいですねヽ(´ー`)ノ
むかーし噂でどこかの国で生命4000防御550(?)の薬師がいたっていうのは
うそになりましたとさっ★
550は涙装備あれば可能そうですが、自分としては守護でなくなるのでは?
とも思って生命>防御>魅力=知力な感じにしてます。
俗に言う負け惜しみってやつですね!!!

何がいいかはさっぱりわかんないんだけどねっ。

んでもって某軍学さんのお古武器を頂いて知力300近くになると
気のせいか小細工・呪縛で白△を消されたりする事は少なくなった感はしました。
後光が効いてるって事も無きにしも非ず(゚∀゚)
敵のレベルによってもだとは思いますが。
そんな薬師の初期振り 腕力4耐久7器用4知力10魅力5
腕力+1振ったってのがミソ!
・・・どうみても寝るし、避けない薬師です。ありがとうございました。
うああああああああああああああああああああああん
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-26 20:17 | 信のこと。

星ごごごー

こんつこんつ!柚月です。

週末は某ツキコ様に星5,6と行ってまいりました。
編成>月さん、くろがねさん、川島さん、はる巫女、こーじゃくさん、
4様、私。
5Fボスはみかり婆。
婆は準備なし全体で生命半分もっていくという嫌な攻撃です。
でもってお供の舐めまわしが生命減少+防御呪詛がつくというやっかいな敵。
↑活4つかう薬師はこういう敵、結構いやですw
で、婆がひっきりなしに術を。
ヘイト上げすぎてしまい、一回目は旗落ち・・・げめんなさいorz
次は上げないように主に単体、
いい加減全体しようぜ、的な所でも単体でしたがっ(/▽\)
2回目で倒し無事クリア。宝は何も・・・。

んで、6Fは短いから行ってみようかー!て事で6Fへ。
二組にわかれ、中ボスを倒し、6Fボスになるというもの。
月さん、川島さん、私、と、
くろがねさん、はるちん、こーじゃくさん、4様と
盾、回復、アタッカーが無事にわかれた模様。
気合係さんもきれいにわかれてますたね。
そこそこに倒し、いざ本体へ。
ボス慣れした方達な為、安定してクリア!
滅却はって1の攻撃を受け止め、気合が殆どもってかれたり、
1の攻撃がもっそい痛いという事はわかりました。
でもって武士道川島さんの生命晒しも垣間見え・・・。凄すぎる。
(-700ほど涼たりないです(/▽\) )


で、ついにきました。
b0026696_892944.jpg

潜在振りなおしーーーっっっっっ!
応用2振ったり、力溜2振ったり、対動物系の回避に振ったり
槍術素養と杖素養同時に振ってたり、
ものっそい迷走してた柚月の潜在振り!

とりあえず応用に振らず、(潜在だけでスロが10いけることが判明したので)
基本潜在→生命+よく寝るので知力+魅力+耐久+商談2(中立都市は高いんで)
戦闘潜在→防具耐久+槍装備の生命隠し潜在全振り
生産潜在→上位素材が云々ってやつ
に振ることに。

で、戦闘に入ると。
よけねーよけねーw
回避10振りだったらこれ避けてるんじゃ??て思う事が多々あり。
初期に器用振ってればもっと違うのかもしれないですが。
完全に避けない薬師です。

で週末ということもあり、花火がちょこちょことあがってたり、
去年と違ってグラは派手になったのかな。
b0026696_8272091.jpg

線香花火も見れるように~。
*注意*人に向けちゃいけません。
b0026696_8283096.jpg

こういう週末でした。
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-25 21:49 | 信のこと。

海岸警備隊。

そんな週末パート2。

カミシュの上位目録もとったって事で、織田に移籍!
推挙を下さった皆様、知人を紹介して下さった皆様、
本当にどうもありがとーー!!
・・・意味もなく奉行に上げてしまい、
推挙は2600とレベルの割に高い数値。

「なんでそんなに身分上げるのよw」
「無謀ですよね。」
・・・いやどんな部隊に配属されるか見てみたかったというか?
上司が本陣だったから落ちる事はなかったんだけど、
やっぱり知ってる織田で違う職業でやりたいなーと思った訳で。

でもって、合戦でよく組んで頂ける皆様に粘着対話・・・。
本当に唐突な対話で申し訳なかったとです・・・m(_ _)m
その方の知人から推挙もらえたりと、暖かい対応にホロリ。
キャラ替えて推挙貰ったりと、ホントにお手数おかけしました/大平伏
b0026696_8323216.jpg

中にはこういうプレイも。ちゃんと頂きましたけどね、ありがと!w

そして某黒い方からは
「面白い事を言ったらあげよう!」
んなの無理!
「中の人のテンパりっぷりに2pt。(←以下眠かったので殆どうろ覚え)」
昨日寝落ちして怒ってたぉ>w<
「それは謝ったから大丈夫の30pt」
なんだよこのプレイ・・・orz
まぁ結局全部頂いたのですが、ありがたやw
まぁ黒い人@おんもーさんが移籍する時は
本当に楽しみにしておきますね^^^ノ

で、上司に期待がかかったわけですよ。
以前の上司が本陣武将だったもので。
でもって>薬師で佐久間、侍で河尻、僧で河尻ときたら、
もうそろそろ恵まれてもいいんじゃないかと?思うわけで。
はい結果。佐久間。
おつかれっしたあああああああああああああああ
ヽ(´ー`)ノヤッテランネ 
30代で目指せ中老でしょうかね、これは!


でもって夜、カミシュで水無月強化合宿(ケイさん経験徒党)に参加。
2丹です。
途中糸魚川に行ってたのですが、
断片貰い放題という素敵な言葉に即答w

結果、雁壱四伍が揃い、三椏壱がスクラッチによって揃いますた(/▽\)
途中自分のヨセイキ配り精神から、勢いよく階下に落下
・・・ゴメンナサイゴメンナサイorz
そこから雪見へ行ってみる、経験ウマーが復活してたらしいです。

・・・越中海岸警備隊復活らすいよ?w
キャップが入っててこの結果↓
b0026696_8513952.jpg

ごちそうさまでした!
そして党員の皆様に多大なご迷惑をおかけしますた!
神忙しすぎて中の人激しくテンパってましたとさ(ノ∀`)
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-25 21:49 | 信のこと。

小牧云々2

ちょっと何か。
知人徒党と話してた事。

第10陣にて。
物凄い圧勝モードで戦果も9000超え、
家老試験も余裕で出来る状態。
試験徒党が何回か割れる。馬で割られたりするのはしょうがない。
(一回目は見た限り馬いなかったし、陣中にもpいなかったよね?
と某僧さんと話してたり(ノ∀`)
対象を対人にしたら本陣内pがいなくってそのまま一鉄に捕まったとです・・・。
そこの試験徒党の為に
「n狩り救援中止お願いー」
と私設会話が流れると、
n狩り救援の人たちは合戦来なくなるわけで、、、

徒党が1つな為、囮はそこの徒党専門、
党首さんは相当なプレッシャーぽい模様・・・/なだめる
結果待ち、あとは祭りの防衛云々。

家老試験待ちで3時間、戦果0。

敵側も放置してるのかpが少なかったのですが、
徐々に増え始め祭りでも出来そうな状態に。
もうn狩り再開してもいいんじゃない?
終わらせた方がよくない?等の声が出始める。

で、自分は、徒党勧誘され、小荷駄>本陣(家老試験手伝い)へ。
一回全員でとりつくも全滅する。
申し訳ないです!囮・徒党の皆様・・・orz
次は、2徒党で本陣氏家、不破とりつき。
その試験でまたn狩り中止させて貰う、
ほんと感謝です。/大平伏
不破、氏家を同時に終了させ、家老誕生!
おめでとうございます!!
そして陣終了。
本音を言うと、薬師ではまだ倒せた事のない不破が
涼で倒せたのが嬉しかったぁぁ。
徒党員の皆にドエライ迷惑かけましたが(/▽\)

この調子で析も逝っちゃうかッッッ


もっと早くに終わらせてたら、
織田に有利な時間から始まってたのにね。とか話してて。
まぁ、色々と思うところがある陣でした。
んでも早く終わらせてたら家老3人誕生しなかったしなーとか後々思ったり、

とらーず、その陣は疲れました(゚∀゚)

んで更に毒をば。
なんつか家老様発言かもしれないですけど、
掲示板で、勧誘希望だけだして突っ立ってる人に家老試験とか・・・。
(イラナイ職業なんてないですよ。レベル問わず全ての職が必要。
だから戦場出るなり、なんなりしてみましょうよ?)
付与枠余りで家老試験とか・・・。
(涙の付与石待ち埋めだったりならわかるけど)
四天王ソンナニアマクナイデスヨ・・・?<よく足引っ張る人
行くからにはそれなりの心構えしてほしいかなぁなんて思ったり。
自分も微妙な装備ですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


陣終了後、別知人と対話、最近合戦の雰囲気がアレという事を聞く。
家老試験云々言ってる自己主張激しい奴が誘われて、
囮や防衛して頑張ってる人が誘われないていうのがどうよ??
柚月は固定多いかもしれないけど、野良は大切にしとけよー
聞いてから、外部国別見ると、、、うーむ。

・・・はひ。
同職だったら誘うようにしますのでよろしくー!
私恵まれてるなぁ。
誘われれば周りが皆、上手い人ばっかりだし。
比べちゃいけないのだけれども、
**さんだったらここでこう来て止めそうだよな~、とか
ここで待機してくれるよなーとか、
やばいな温室育ち・・・。

小牧深夜になると、
転生できる人が少ない。援軍の方が成仏したーTT
ていうのを私設でちらほらと聞く。
実際、目の前で成仏された方がorz
援軍の方には感謝しきりなのに転生出来ないもどかしさ・・・。

薬師になってれば転生行けるのですが、
叱咤がかかってないと、侍に代わってしまうので何とも(つДT)
興奮使えよ!ていう話なんですが、
前の小牧で興奮薬があっという間になくなったので、知力装備の侍に。

某カミシュで合戦の時は薬師さんが懸命に興奮配ってるのを見て、
与生気、行進、癒しをかけました。
低レベルだしどう見ても怪しくキモイカミシュですありg(ry


・・・まあ、バランスて難しいよねママン。
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-20 03:01

小牧云々


やってみてくださ↓


突然ですが、次の八単語の中から、ひとつを自由に選んでみて下さい。

消費税、収穫、葬式、アルミ、筆、お箸、数珠、半紙


選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の八単語から選んで下さい。

体育館、一円玉、グラタン、米、牛乳パック、墨汁、砂漠、喪服


はい、ありがとう御座居ます。選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の八つの中から選んで下さい。

赤い、長い、小さい、明るい、広い、黒い、鋭い、速い


それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の八つの中から選んで下さい。

シマウマ、錦鯉、ヒマワリ、アリ、イルカ、柴犬、モミの木、カマキリ

選びましたか?では、あなたの選んだものをトリップにしてみて下さい。

この仕組みを「魔術師の選択」といいます。
他にもやり方は色々あるらしいのですが、偶然や不思議な力による現象に見えても、
実は仕組まれた出来事ということが世の中には沢山あるのです。










あなたが選んだものは アリ ですね?



当たってたからちょとびっくりの柚月でございます。
さてさて小牧開始>終了した訳ですが、熱い戦いが開かれておりました。
なんつうか勝てねえぇぇぇぇ。

斉藤潰れたら次は武田かなw 
とか言ってた人の今の見解が聞きたいw
知人もいるし、個人的な感情入ってるかもしれないけど、
斉藤強いっす。
毒吐きモードでしたげめんなさい。

客観的に見れば
斉藤→主にソロ(祭り>囮>防衛>対人)>武将徒党>対人徒党。
織田→主に武将徒党>n狩り徒党>ソロ(囮>祭り>対人>防衛)
こんな感じじゃないかなぁと。

でもって援軍の方に囮していただいたり、申し訳ないっす(つДT)
自分がソロの時は、叱咤>囮=防衛な感じ。
(徒党とめられなかったけどね(´・ω・`))
森田さんや、天地さんが改めて凄いなぁと感心しきりでした。

徒党の時は主に武将徒党をさせて貰ってます。
いつも誘ってくれてありがたやなのです。
今回の小牧は水忘れをすることも無く割りと無事ですた(/▽\)
そして囮の皆様に多大な感謝をすべく・・・本当に有難う。
何度も言うようですが囮の方いないと
柚月は確実に割れるキャラです/自慢
なので本当に感謝なのです。
有難う狙ってる陣までつれてってくれてorz
今回は慣れ親しんだいつもの小牧だったので割かし大丈夫でしたけど、
まだ奪還の柵や槍に挟まりそうな自分もいて怖いですね・・・w

んでもって更に毒は続くよっ!
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-19 23:40 | 信のこと。

酒と泪と男と女

うぁああああ、なつかしぃぃいいい
ホネホネロック♪
どうみてもひとくい酋長の顔がちょーさんです。有難うご(ry
アレ星人にはたまらん歌とか、今考えると凄いなポンキッキ、絵にワロタw)

一番聞きたかったパタパタママはなかったよううううう(つДT)

まぁそんなわけで
(どんなハンドルさばきなんだ、このもってき方は)
TDとイザナミ行ってきました!
・・・TDは途中から笑わせの神様光臨。
月さんに神光臨といったら「神 安っ」といわれましたがね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
一人だけ笑ってました・・・中の人涙出っ放しでした・・・orz
(ちなみにその日二回目の涙。
一回目の涙の原因はこれ
いあ、まじですみませんでした。
一 人 全 く 空 気 嫁 な い や つ で 。
つぼるとホントだめだぁあああああ、まじですまあああああん(涙)

言い訳をするならば。
私設に入ってみる→楓さんと飛鳥さんがいる→つぼる→
飛鳥さん「寂しかったんだぞーw」→全ての行動がもうOUT
→箸が落ちてもおかしいお年頃。(@*歳鯖読み)
はいO型ですげめんなさい。ちなみにシラフだったのにこの調子。
ほんとげめんなさい。

その後イザナミへ行ってみる!
開幕、邪眼で旗乙。走りなおして再び。
魍魎をやりつつ邪眼(常に目利きとかがすげぃ。)で2丹をば。
2丹目にてくろがねさん涙ゲッツ!おめめとー!
詳しくは左側のリンク、くろろほるむで!(たりーきほんがん)
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-08 10:36 | 信のこと。

ひょんなことから。

知人さんの傾向として、

・TDや修得時代に遊んだ人>知人になる。
(柚月の場合
あ、この人面白れぇwww弄りがいあるぞwwww
で勝手に知人登録etc)
・知人のつてで組む>知人になる。
・合戦でよく組む>知人になる。

ていうのが大半かと思われます。

あと意外なところで、
・ブログを見て下さっている>知人になる。
そんな感じでした。

ですが、
先日のこと。
鼓鳴らしがそろそろ沸く時間ダワッ
(でもポップ時間は正確には判らない。)
その場所をうろうろしてる忍者さんを発見。
うぁああああああ、絶対沸きそう。。。
10分経っても沸かず・・・忍者さんうろうろ。私もうろうろ

・・・・・。

(よしっ笛担ぎの方、先行こう。
絶対取り負けするし←ネガティブ+飽きっぽい)

するとさっきうろついてた忍者さんから対話。
「事故りましたのでどうぞ。加護が結構きつくって。」(ちょとうろ覚え)
ええええええええええ?!
ていうか今笛の場所うろうろしてたし!!
この人、言わなければもっかいチャレンジできたのに!
でも今笛の場所です、、、とも言えないwww
はい、鼓の場所へ直行です(/▽\)
b0026696_2413316.jpg


とりあえず安定した戦いで撃破。期待のモノは出ず。
なんていうかその忍者さんに申し訳ないので倒した時間を告げる。
いあ、黙ってればよかったんだけど、
自分は笛の方にいたし、ライバルの人に教えてもらうっていうのも
フェアじゃない気がしる!てことで。

後日、また鼓の場所でその忍者さんと出会う。走ってたら、
「そこ違うルートですよw」
もっそい道を間違えてるらしい柚月・・・orz
で、徒党を組んで、正確なルートを教えてもらってた所で
近場で不在採掘をしてた違う忍者さん登場。
>鼓鳴らし、とられたりーっ。
二人とも途方にくれる。
そこで伊勢楽器ルートを確実に教えて頂く。後は信濃屋敷の神官を倒しつつ。
そして知人登録。
なんつーかライバル同士だったのに不思議だなぁとw

でもって、最初のきっかけとなる出来事を聞いてみた。
「事故ったのに教えたのはどうして?黙ってれば判らなかったと思いますよ?」
「採掘で違うしてた事してた人なんかにとられるより、
ライバルにとられたほうがいいw」
うはwwwおkwwwww←こういう返事じゃないけどw

でもって後日。笛担ぎをば。
b0026696_2423830.jpg

途中から参加する稲垣さん。
出ましたよ。笛。
稲垣さんに!!!!!!
「自分持ってるのであげますよーw」
いあこれ取引出来るし・・・?
・・・・・。
うああああああああああああああああああああああああああああああ(大狂乱)
ありがとーーーーーー稲垣さあああああああああん/大平伏
まぁ、その寝かせる目録すらまだな訳ですがorz


味をしめたのかこっそりなごや>信濃屋敷にいく。
ソロで逝ってみようやってみよう~♪
敵6体、、、しかも前にソロ忍者さんが断末魔の声をあげ乙。
私にいけるのだろうか。いあ、ネタとして。
「墓場で待ってるよ^-^」
・・・・・ワタクシトテ!!!
編成が侍1、神官3、薬師1、巫女1 
陰陽がいなかっただけまだましだったのかな。
付与を貰った薬師が喝破>治療>活身をしてくるので先に倒す。
@5となごやにいる徒党員に告げる。意外な声。フッ。
そして亀武芸、うきょ@シンテンさん、稲垣@コシンテンさん、
あおい@刀鍛冶が救援に!w
残滅力はソロよりハンパなく、
その後神官>巫女>紅葉>神官>巫女>諏訪本体へさっくり倒す。
はい。
何 も 出 ず 。
なーーーーーーん。
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-07-04 02:56

2ッキ復活。

ちょっと微笑んだ。


さて東西戦も終わり、武田VS上杉という通常の合戦が始まりました。

東西戦のおもひで。
東西戦でたんぽぽを貰おうとしてた人がいたり
(織田仏門五本の指に入る楓さんは天然色万歳ですね、はいw)
b0026696_1817452.jpg


寝の円陣をくんだり、
b0026696_18175048.jpg


そんな感じでした、はい。
レインボー転生隊で組めなかったのがとても残念でした・・・orz


んでもって東西戦が終わった後はひたすらカミシュを育てている柚月です。
b0026696_1823311.jpg

カッコイイ。飛騨軽浄衣を着てるやつです。
なんつーか人形で遊んでる状態です、これ着てこれ着てーていう状態w
まぁ選択肢は浄衣系しかないわけですがっ。
霞縫箔とかもう泣けるねありゃ。

つぅわけでLv1~20迄のおすすめ修得敵なぞを書いてみたり。
徒党もしくはPLの場合ですね。

鉄則としてPLの場合は、近くに同じLv帯の徒党がいたりは厳禁でございます。
そっと立ち去りませう。
まぁ自分戦闘中で気づかない時もありますがな・・・orz

Lv1~4位は小盗人ですが、完全に倒せるヨユウがあれば毒蛇のがお勧め。
盗人のまげより、獣肉+毒蛇の牙のがうまいですから。

Lv10超えたあたりから破壊僧、これもたまにでるお供の無法者の賊のマゲウマーで。
ただ無法者のみを狙っちゃうと常時4、5体なのでちょっと経験よりな感じに。
同じLv帯でそこそこおすすめがつと蛇。
これも毒蛇同様2つの勲功うpアイテムが貰えるのでウマー。
13以上になってきたら人食い狼も2つの勲功アイテムでウマー。
修得値もほぼマックスなので柚月的にはLv20位までこれ一押しでござます。

20超えたあたりはまだうろうろしつつなのでさっぱり。
夜盗なのかなー。

ま最近はそんな感じな今日この頃です、
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-06-30 02:59 | その他ゲーム

色々と。

http://www.youtube.com/watch?v=ZlBIz0hTQSI&mode=related&search=

最後奥さんの言葉が絶妙で吹き出しだ柚月ですこんぬつわ。
こういうのたまらなく好きですね。

さてさてさて、
蛋白修得ごごごーで富士と忍者砦にいってまいりましたああああ
詳細はたびさんのブログにて。
半分寝の国行ってたりなので細か(ry

そんなんで。
b0026696_21204132.jpg

超一流軍学さんステータス晒しage
なんというか。
涼だせない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
てかやっぱり違うなぁ。。。


フッ。プン学なりにがんばるさぁああ~~~
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-06-24 21:19 | 信のこと。

柴田が暴れた。

柴田にて。
b0026696_19433462.jpg
b0026696_19434534.jpg
b0026696_19435669.jpg

3連発。はい旗乙です、げめんなさい。
特殊技だそうで。
これは避けろとかああああああああああああああ?!ムリムリ
特化縛りはよくないですけど、武士道さんx2いると楽なのかしらねぇ。

・・・てか織田の武将って強くないですか?と改めて。
本陣柴田のアレをはじめ↑。
山内は先にも関わらず凶風、苦悶だし、
犬は槍の特殊、慶次はふへんもの?
・・・と特殊技が斎藤よりかなり多い気がします。
後沸きの武将とレベルが違うという所か。。。

今日の一言。
徒党組んで、防御術極意いれてボスって・・・?

ちょっとした信七不思議の世界に迷い込んだ。
[PR]
# by yuzumiko1 | 2006-06-23 19:55