つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きっそがわおき!

んなわけで信って木曽川沖!

N、武将、囮などをやらさせていただいております!


忍者暗殺タンと武将徒党を組んだ時の事。
家老試験も含め、最後いっちょ本陣いくべ!となり。
戦果がかなり離れてるので背水の隊列に。
N狩り徒党もNをきらしてるべく囮も必要なさげ!
徒党会話の中でカウント。

「5、4、3、2、1、0!」

足軽組頭が**に襲いかかった!
ぉぉぉうぅw

「ごめんなさい;;」
と神主さん。

背水の隊列で足軽組頭と戦う50代徒党!

いいネタでした つかわせていただきました!!
最後に凄いオチで中身めっさわらかせてもらいましたw



そしてひつまぶし徒党に混ぜていただく、寄生薬師(゚∀゚)
先>後武将などを討ち取りーん。
武将戦で普通に雑談等交えてて大丈夫?!wとか思ったり
しかもひつまぶしの皆さんぶっちゃけトーク大好きな方達で!
絶対周囲誤爆できんわな・・・と思われるネタ多数でございまふ。
織田裏事情を改めて知る・・・w

その後小荷駄(売り子さんの方)をチャレンジ。
普通の本陣nよりちょっと強い感じでしょうかにぃ?
そして小荷駄井口へチャレンジ!
なんつーか。
強いわあれ!
薬師の必殺技「難治撃」とかいうのが激しくうざい、致命傷くらうし!
しかも痛い。
そして狂風(全体に800↑ダメージ(?)に呪い効果)etcetc、、、
織田小荷駄武将、村井よりは弱いと言われる井口。
(村井は魔の祝福《準備無し全体完全回復》があるというんで。)
薬師系武将はやっぱつぉくなってますぜ旦那!

すみません、激しく実装ミスでした・・・orz
速攻活力と喝破は薬師武将には必須ってことを!
そして武将徒党を割った時
(この辺褒める所ですよー。褒められて育つ子ですから!)
のままの移動実装で本陣N狩り!

・・・タシケテ。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


そして囮。
磯野で
ビバピンポイント磯野☆を釣ってまう。・・・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
囮道・序まだまだです・・・orz
そのトラウマがあり、陣近くには行けずTT
過ぎ去る囮でございます/平伏
陣近くでN叩いた方がいいのかにぃ~。
上手くつれねえええええええええ!!!!!!!
まじですんません!釣れない囮っす!


木曽川沖での「ヒトコマ劇場」(c)陽炎
「**が寂しそうにこっちを見ている。仲間にしますか?」(DQ風)

い い え 。  

んー即答なの?
うはwwwwおkwwwwwww


わかる人にはわかるネタです。
毒入ってるね!皆!w
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-23 22:04

ひも爺

「アンパンマーン、たぁすけて~☆」

「ほら、僕の顔をお食べ」

「て め ぇ ご と 喰 っ て や る 。 」


・・・柚月です。

週末はお腹空き過ぎ
(別名 南かおる病:「はらへったーーー」等の会話がほぼ毎回見られるため)
てイライラ・極でした。
ちょっとした事でもイライラ。
合戦の血がたぎってるのでせうか。
こーいう時にこそ冷静にならんとなぁ~。

まぁお金をおろすタイミングをはずし、食べる物がなかったのですが。


貧乏話で思い出したのが、
友人Aの知り合い、Bさん宅にいった時です。
その知り合いには娘さんが二人。
当時3歳と6歳になるかわいい~子が。
しかしそのお宅、
旦那さん週に一回帰ってくるだけで、生活費も出さないダメ男。
小さい子を二人抱えた母親の身としては外でも働けない始末。
その友人Aを頼って生活費を借りたりしてました。
Aが来た事をうれしく思う娘2人。
手土産にスーパーで買ってきた袋を見て、
「わーい今日はごちそうだね☆」
「もずくだ~~~~~!!!!!」
「なっとうごはんがいいな~~~」


え・・・・
もずくで嬉しがるの、納豆ゴハン?!!!!


不思議な光景に唖然とするワタクシ。
やっぱさー、子供っていったら
ハンバークとかカレーライスとか想像するじゃん?

「んーとんーと、**ちゃんと**ちゃんの好きな物ってなぁに^^?」
聞いてみる。

「んとねー、もずく!!おいしいよー^^」

・・・。


「んじゃさ~、ごちそうしてあげるっていったら何食べたい?」
「たまごかけごはん~~~~~~!」


この子に幸あれ。


と思ったのは言うまでもないです。。。

まぁ後日談として
Bさんは実家に帰りちゃんとした生活を送ってるとか。
また好きな物なぁに?って聞いて
「もずく!」
とか答えたらどうしようとか何気に心配してる柚月でした。。。

まぁ、価値観の問題なのだけどねーw
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-23 20:27

らるくあんしえる

月曜のHEYx3のミュージックチャンプ工藤静香特集で
工藤静香ヒットメドレー
(何とかのテレパシー・嵐の素顔・MUGO・ん・色っぽい・FUJITSU・
くちびるから媚薬・黄砂に吹かれて・抱いてくれたらいいのに・
めちゃくちゃに泣いてしまいたい・メタモルフォーゼ・慟哭etc…)
のサビ全部歌えてしまった柚月です。
しかも水曜なのに、今も頭から離れないとです・・・
今晩は・・・orz
歌える人連携しましょう!
(小中学生の時のアイドルでしたからしょうがないってば!(年バレルッテ))
砂の数よーりーいるのにねー旅人ーーー
マリオタシケテ。

b0026696_20333338.jpg


コレを知ったのが帰り際の電車。
「えー、只今、進行方向右手に虹がご覧になれます。」

そのアナウンスが流れると皆右側の景色を見る見るw
「うわぁ~ホントに虹見える~~」
って女子高生がいってたら
「車掌そんな事まで言わんでいいのに・・・(苦笑)」
なんて子も。

なんつぅかこの車掌GJ!て思ったのは私だけなんですかねぇw
癒されましたよ。ええ。

普段乗り慣れてる電車の景色なんてあまり見ないし、
携帯いじくってるかーだったりするんで。

んで最寄り駅に降りてパチリ。
やっぱり考える事一緒。
虹に向かって携帯を掲げる人多数
こんだけくっきり見える虹も久々に見たなぁ~なんて思いました。
(携帯の写メだとうつりわるいけどねー;;


その後おじさまに道を聞かれる。
「警察署知りませんかね~?」
「うーん、この近くには無いと思うんですけど~。
まっすぐ行けば駅なのでそこの派出所で詳しく聞いたほうがいいかもですねぇ。」
「いやー、駅行っちゃだめなのよ~警察署だから。同じ道ぐるぐる回ってるっぽいなぁ・・・。」
「あの、学生さん?」
「いいえ~(上がり気味で)」

はい。

上機嫌・極はいりましたよーーーーーーーー!!!!!

もう道教えれる事ならとことん教えてやろうかと思いましたが!!w
なにぶん知らない事を聞かれたもので('A')
いったん二手にわかれたものの、後の道でそのおじさんとまた一緒になる。
  気  ま  ず  い  。
その道まっすぐ行けば自分の家なのに、
なぜか道をそれる・・・。

この小心者めがっっっっっっっっ(ノ∀`)

・・・どうみても挙動不審・極だな、私。



あー、信の話題じゃないすなw
気分良かったものでついつい!!

今日牡牛座一位だったのは当たりだったな。テレビ朝日よ。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-18 21:06

神通薬師的将来

んで、先日。

ツキコ様に
「道場裏来いやゴルァ!こなければパンチね^^^^」
と言われたので数千貫の所持金(請求額)を持って道場へ(嘘)

術者の知力装備と属性装備で煉獄をくらった時の検証!
ちなみに自分は倶舎4を入れてます。
裸装備だったのだけど、
タンは確か残ってたので自分の知力は200ちょいだったはず。

ツキコさんの知力装備でくらったのが400半ば。
火属性装備だと700弱。
きもんとんこー神技能ですな!
そして知力装備でもキャップかかるけど、
属性のがまだ伸びる率高し。

んで、今度は自分の番で、
術詠唱の後に衰滅入れてみました!
先ほどの属性装備で700>衰滅を入れてみると1/2に。
知力装備で400>衰滅で300ちょい。
衰滅は属性下げるタメのものだから
属性装備には強い感じてのが検証されましたん。


薬師の特化において、
神通力は対人においても、nにたいしても、万能と言われてますが・・・
なんつうか、
器 用 貧 乏 といわれ激しく同意。
衰滅をもっと効かせるタメの装備は?
カッシン4をもっと長続き(&↑早く回復)させるためには何のステータス依存?

修験薬師さん曰く、
裏鬼門には魅力だねw
医術薬師さん曰く、
今は知力だねー
じゃあ神通は???
・・・わからないので耐久を買ったりしてるわけですが、
ぶっちゃけ
極み切れた鍛冶さんの守護抜けてこっちきたらどうしよう?
なんて考える事もしばしば。
そうすると・・・、知力?魅力?!
抜けて一撃で乙ってのも悔しいからやっぱり耐久なのかなぁ。

・・・前哨戦で子守りや催眠、死の誘いがことごとく効く酔いどれです・・・。
沈黙くらうのならまだいい!
・・・寝かせ上手やめてくまさい・・・orz
「みこさーーーんw!」と対話。大変申し訳無いですTT
ああ、中の人と一緒だからね。。。鬱。

つーわけで前哨戦めっさ楽しいいぃぃぃぃ!
是非お手柔らかによろしくなのでぃす。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-16 23:05

おかぁさーん!

つ・づ・き
昨日のこと。

初の城攻め!
稲葉山を1時間以上うろついててようやく誘われた~!
と思ったら城攻め・・・初めてですた。城攻めって。
今川の風流貴族とやらに。
ドキドキしながら三河>遠江>駿河へ。
駿府へ行くと、その数7人・・・。上杉・織田混合軍のみ。
1時間以上戦って徒党員何も出ず。はっはっは
術ばっかだったよママン。混沌入らないよママン・・・orz
こーいう混沌入れる時のステータスってやっぱ魅力なんすかね?!

その後先沸き武将をなんなく倒し、
中沸き武将(?)(おんもータイプ)に挑戦。
徒党員が全員瀕死になり、雅楽神主さん&忍法忍者さんの
援護射撃・極意、空蝉&援護手裏剣(?)が出まくり。
徒党員3人(鍛冶・神職無・付与も無し)>神職蘇生>鍛冶蘇生
・・・そこまでもっていけたのがビックリ。援護すげぇ!
んで冥護結界すげぇ。でも、運もそこまで。
全員死んで解散とあいなりますた。
やっぱり緊急時における自分のスキルがヘタレだなーと鬱になりました。
特化が神通なのに、
カッシン4を鍛冶さんにかければもっと持ってたのに
何やってたんだろう…orz


その後いつものメンツ
(盾僧いっちー、鍛冶あられちゃん、二刀かえで&まどか、
神主メルち、私、そしてLv1キャラを(二刀むち)が。
千引きでLv1キャラむちと待ち合わせをする。
やっぱりわかりやすい名前なんだろうなぁ~と話しながら千引き前到着。
「神龍一誤Lv1:1体発見!」
クソワラタ
そして顔、職業、髪型は全く元のいっちーと同じ!
声はこだわったらしく、

死 に 様 が 苦 し そ う な 声 

をチョイスw
よけねーし、一喝きかないし、
なんつぅか、、、、やっぱり名m(ry
そして、1タン終了~
帰り際に大蛇が沸いてました・・・。
タン無しでやるべ!
・・・
・・・・
・・・・・
らっせ~ら らっせ~ら~
らっせ~らっせ~らっせ~ら~((c)猫ひろし)

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

涙でますた!
やっぱりギャンブルでしょ!
と、いうわけで
生命255気合い210ちょいの菩薩の錫杖(付与枠1アリw-は無し)
に付けようか、
それともウエイトマイナスの大薙刀生命255(付与枠1アリ)
に付けようか迷いちう

・・・まぁ魅力か知力石に涙が成功すればの話しなのですがね!
'`,、(´∀`) '`,、
神様今度こそはTT
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-16 22:28

1~5

えらああああああああああああああく
更新滞ってますた!アヒャヒャヒャ

ネタがないわけではございません。
先日の析雷から後のネタを。

1、薬師鎌足さん9ヶ月振りにフッカーツ!
Lv1のキャラになったり、千引で涙ゲッツ。
堅実に売ったのはいいが
それを全部屋敷に注ぎこんだらすい・・・
んでもその分庭がすっごい事になってた。今度SS撮らしてもらお。
今まで見たお屋敷の中No1になりますた!棲んでやります!
むしろ住まさせてください・・・orz


2、うきょさんプチフッカーツ!
ここでの誤爆はまずいだろ。という所で誤爆をする所や
揚げ足撮り・極は変わってないご様子。
早くの復活を望みますわん。マジで!
・・・イタ電出ませんので悪しからず。


3、柴田部隊会話マンセー!
忍者天○さんの春らしいお話やら(*゚∀゚)
おんもさ○さんの挨拶相槌に癒されたり(*´∀`)
鍛冶ぜん○いさんに十字槍3個入魂入りを作ってもらう
約束を取り付けたり(作ってくださいね^^^^)
涙ゲッター加○さんを部隊皆でなだめたり(?)(謎)
合戦で有名な○刃さんがー!etc
しかしなんといっても部隊でも(?)
仲良くさせて頂いてる月さんには頭が上がらない昨今でふ。


4、柴田隊の守り神引退TT
合戦常連だった某守り神の方が引退なさると聞いてちとショックです。
『やっぱり熱い戦いのがいいからね~』
激しく同意。
守り神、小牧山での徒党の割りやら囮やらもうお世話しきりでした。
こんどの木曽川沖で綺麗に散り様みせますよ!との事(号泣)

同じ神でも、
柴田隊戦神(虐殺王)ゆっきーさんは前哨戦や対人大活躍ちうぽい。
対人レートもうすぐ*00勝!
(百の位を四捨五入すると1000勝とだけお伝えしませうw)
まじですげぇ・・・。


5、長時間の会議。
日曜日。
織田会議21時~24時過ぎまで。
新たな展開なので。
・・・やっぱり伊勢とられるかとれないかとなってくると長くなっちゃいますやね~
織田家にとっていい方向の風が吹いてくれますように(‐人‐)

まぁゆくゆくは『あの』坂と戦うことになるっしょ。
その辺の心構えを今からでも持っておかないと・・・。
そして弱体無しで日根野に行けるようなスキルに・・・
なりたいですなぁ'`,、(´∀`) '`,、
中老になれる人はなって、
坂の合戦少しでも怪我がない状況作れるようにならないと、ですかにぃ~。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-16 21:51

神光臨。

先日。

魔犬>析雷(せきいかずち)と戦闘にいってまいりました!

メンツ>僧いっちー、二刀侍むち、武士道侍様、
鎧鍛冶あられちゃん、トガさん、神主メルトちん、私。
魔犬はなんなく撃破!
なんつぅか、大人しすぎな展開でびっくりしまして、
全体麻痺>霧散 やらの凶悪コンボはこなくって、安定した戦いっぷりでございました。

次の析雷へ行くと、
これから戦闘するという徒党がもう既にいてて、
・・・ 2 時 間 待 ち 。(ノ∀`)
そしてポップするまで1時間待ち・・・
正直、
この仕様をなんとかしてください!>肥様。
開始が2時過ぎ・・・orz
盾3、アタッカーが1ということで、2時間耐久は承知の上。

そして笑いの神様光臨。
開幕55分で某僧様、
             脱            兎           。
回復1でどうしろとおおおおおおおおおおおおおおおお/混沌・極
(ものすごっく不安だった薬師。頭がボーっとしてたのですが
シャキーン(`・ω・´))

そこはそこ、皆様手馴れたおかげで1時間5分
耐えましたっ。終わった後しんどかった!
霧散も回復してた時に来たりで
これもまた運が良かったのかもしれません。
そして55分で脱兎した某僧様は後の徒党にじーっと見られている訳でw
            乙   /なだめる

合戦武将ドロップアイテムがこれでもか!
とばかりにゲッツしてた僧いっちー。
そのツケが回ってきたのでは、と本人の談。
そして家老にも関わらず足軽組頭に絡まれる。
浅井から見れば、
足軽組頭が家老に襲いかかった!
足軽組頭が家老に襲いかかった!
足軽組頭が家老に襲いかかった!
足軽組頭が家老に襲いかかった!
足軽組頭が家老に襲いかかった!
・・・神光臨。

と、いうわけで根、黒雷にいけるううううううう
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-07 09:26
激しく燃えつきました。
ビバ木曽川っっ。

ツキコさんとお約束していたので(はぁと)
PLするが如く混ぜらせてもらいました。第15陣でございまするーぅ
メンツ>陰陽飛鳥山さん、軍楽侍とわさん、二刀侍長信さん、
鍛冶トガさん、僧楓さん、巫女ツキコさん、私。
すげええええええええええ、全員ひつまぶし党だああああああああああw
・・・超豪華メンバーでございました。
ちびっちゃうよママン。つかここにいていいの?私@@;

開幕と同時に田中へ。
囮の方々の後をついていき、とり付き成功!
(ホントいつも感謝です、囮の方々で私はとり付けてるようなもの。(実話)
時間を計っていた飛鳥山さん曰く、開始13分で田中を落とす。
・・・皆手馴れてるって。なんすか開幕13分って。
うはwwwww修正されるねwwwwww
次々武将を落としていくひつまぶし党&ヘタレPL気味クソ師。

途中木下が落ちてる事もわからずに足遅い戦闘技能で鍛冶に突っ込む。
逃げるも銃などにやられ、もちろん死亡(*^ー゚)b
・・・orz
敵中先に党員が待ってるのに着いたのは知らないところ。
織田武将も沸いてないので、
ここどこおおおおおおおおおおおおおおお(号泣)状態で混乱気味。
目印になるものがなく、
近くにケイさんが戦闘してる!と対話をいれ、月さんに迎えに来てもらう。
「そこ藤堂w」・・・どうやら左後ですた。
つぅかよくわかったなぁと、対象は人物なのにw


後陣等も落としたところで、狙うは本陣。
目指せ家老試験突破!ムキー
むち・メルト・暗殺タンの所と遠藤(忍者)取り合いになるw
遠藤:5体攻撃>神刀両断、トンジュツ、冷気・伍・・・全滅とかっ
次に本陣にいる直弟子に絡まれ、直弟子を倒した後、浅井PCに2人割られる。
そして海北(僧)5人でとりつき。
うーん。。。。海北のが5人でも安定してる?!
遠藤よりかいい感じ~
つぅことで!
海北に変更。
無事とりつき成功!
天部光臨、トンジュツ、等凶悪な術がくるも、
楓さんの全体、往生、冥護etc
トガさんのバリ、極みetc
飛鳥山さんの大極、轟雷etc
とわさんの沈黙、活殺etc
長信さんの4連、みね、けんぷーetc
月さんの、大音響、幻惑、付与etc
自分は混沌、衰滅、活身4、メッキがけって所でしょうか
んで無事に
b0026696_11361566.jpg

ヒャッホーーーーイ
家老試験突破でございます!
メルトちん聞くところによると、海北は暴れ出すと手に負えないらしい。
天部連発、紫電、トン術がばりばりくるそうで。
今回は割かし大人しかったのでしょうか?

試験は突破したけど、とりあえず源鷹銀狼さん(晒)に挨拶するまでは
柴田にいようかなぁって思ってます。
柴田上司が落ちて、
転生貰わないとキツイ状況だったら家老に即昇進だけど^-^
銀さんには小牧山での囮、防衛、凄く助かったしなぁ。。。

柴田長老(在籍2年弱とのこと)くろがねさんも
今回の木曽川沖で無事家老になったことだし、
中老になった時の日記。
中老になったのが去年の4月13日。
仕官1年315日目、ワァイ

んで、
本当に囮の皆様と、
ひつまぶしの皆様には感謝しきりでございますっ/平伏
本当に足引っ張りまくりだったぁ、全てが空回ってたような・・・w
道もまだ覚えられない家老が誕生してもいいんでしょうか、恐れ多いっす。
とりあえず知人らには
「控えおろう~!ワラワを誰と心得る!(←言葉遣い偉く間違ってるような)」
とか家老なりきりプレイでもしようかと^-^
・・・ウソデススミマセン。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-03 12:05

燃えつき・序

なかば廃人めいてる柚月でおま。
木曽川っっっ

合戦になると皆人が変わるねってくらい。
武将徒党も多く。
中老試験入った人は受かってほしいですな~^^
柴田隊もこんなにおるのかーーーーーーーて感じで結構増えてます。

特に柴田隊某ツキコ様などは対話にての
ぶっちゃけトークで中身はお腹がよじれる昨今で。
徒党組ませて頂き、いい経験ですたん。
そして自分のスキル不足に悩む。。。
緊急時における対処の仕方が全然だ・・・。


そして後陣、本陣などとりついたりで、
本陣遠藤、、、勝ちたいなぁ;;
最後は雨森を私が釣っていざ戦闘
'`,、(´∀`) '`,、
スミマセンスミマセンスミマセンスミマセン
遠藤所定のポジションにいなくって、あれどこどこどこどこーーTT
そして雨森:7体・・・orz
準備無しの迅雷ってなんすか・・・。
本陣武将桁違いですなっ。慣れるならなれておきたいところです・・・。

まじむずいぃぃぃTT

b0026696_16333864.jpg

癒し系。


リアルでですが先月25日誕生日迎えました。
祝える歳ってわけでもないのですが~。
プレゼント随時受付中です(*^ー゚)b

その日に福知山電鉄の事故が起きたりで。
事故に遭われた方、ご冥福をお祈りします・・・。
鍛冶ブーのお友達が5両目に乗ってたとかで、
お亡くなりになられた方には申し訳無いけど
ホントブーの友達不幸中の幸いだったよね、と。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-01 16:34