つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁw

夢ニ連発。

一つ目。
公園のベンチで座ってる私。
すると目の前に赤ん坊(かなり太めのガキ)と赤ん坊らしき父親が。
赤ん坊はどうみても1,2歳児なくせにブランコをものすごくこいでて。
(こいでるっていうより座ってるだけで凄い前後ろに大きく揺れてるw)
父親はそのブランコから5,6m離れたところにいて、
「パパがうけとめるからそこから飛んでおいで~^^」
でブランコの揺れは最大級に揺れ、子供がジャンプ。
すると父親の頭上を遥かに超え、父親の後ろ2,3m位で子供が頭上から落下。
orz←こんな状態で着地(産まれたての子馬みたいなかんじ)w
「パァパァ。ちゃんと拾ってよぉぉうぅ」全部に濁点つきそうなダミ声だった。
にゃんちゅーみたいな声。
私は( ´,_ゝ`)な顔して笑ってたら父親に睨まれそこで終了。

二つ目。
湖のボートらしきものに乗る。
あれだ。TDLのトムソーヤ島にのるいかだみたいなモーターついてる。
んで信の船みたいになぜか自分が立ってる。
すると湖の中でアライグマが二足歩行でうようよ。
湖が凄く透き通ってて、見ればアライグマばかり。
ひたすら浸水で呼吸もせず、ゆっくりゆっくり歩いてまして。
んで船でのBGMがマイケルジャクソンのスリラー。
それに合わせるかのようなアライグマの歩行。

私の持ってるファミリーサイズの大きな袋のチョコを指差し、
「餌でもあげますか~?アライグマね、それ好物なんですよ~
・・・というか落とさないと怖いですよ^^;」
案内の人なのかよくはわからないけど、そんな事を言われた。
「んじゃ落としてみますか。」
湖の中に袋ごと落とす。アライグマが2,30匹群がり、チョコ争奪戦になる。
まるで腹が減ったピラニアの群れを見てるようで。
「やばい、なんかこわいっすこわいっす。」
すると食べれなかった一匹のアライグマと目が合う。
うはwwwwwやべええwwwwwww
「船着場に戻りましょう!」
急いで戻る二人(二人だけかよっ)
「いや~危なかったですね~。チョコがあってよかった」

我ながら凄い夢を見てしまった・・・
夢占いの結果みても支離滅裂っぽそうだなw


んで、昨日比叡奥にいくー。
メンツ 侍永久ち、二刀侍黄金加藤さん、鍛冶ブー、巫女はるちん、僧七さん、
陰陽こよみちゃん、私。
結果方解4つ。まずまずかぁ。
酒もしばし入ってたのであまり記憶が(ゲフ
ブーの友達に子供(男の子ができるらしく)名前募集を募ったところ、
ホントにある名前で**右衛門さん、味噌(はじめ)さん、雪夕(ゆやさん)
なんてあるんですなーー。某神職さんの本名も珍しいとは思ったのですが。

狩りも終わった後いつもの如く、こよみちゃんが
「方解いらんかえ~~~~w?」との徒党会話。
こよちゃんあげるより売ろうよ~~~
方解使わないのはわかるけどさw
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-30 08:28

愚痴愚痴。

休日出勤の時にたまーにPCを自分の所のPCのように扱っていたら
更新履歴消すの忘れた柚月です。恥。
なんつぅか春っていいですよの(゚∀゚)
歳をとるのはいやですけどねーーーーー。(4月で2*歳ですよフフフ)

アレルギー性鼻炎なのか花粉症になってしまったのかわからず
鼻水じゅるじゅるで毎日過ごしております。

もやもやしてるのか、自分の病気なのかわからないけど、
辞めたい病勃発ちう。
なまぬるい上層体制、うだつのあがらない上司、
人によって声が違う気持ち悪い同僚様、
女を武器にするお局様。それにひっかかる不倫酒マンセーなアフォ上司。

・・・ここにいたいの?
ここでずーっと働くつもり?
他の所にいけばもっといい生活できるんじゃない?
大して仕事も出来もしないのに?
このままこの状態でいいつもり?
何がしたいの?etc…
なんて色々考えすぎでもやもやしてるのか、
それとも他のもやもやをこじつけて仕事のせいにしてるのか。
自問自答の毎日、涙ウルウル(プゲラ

なんつうか先日某方に100%言い当てられてた。
文字だけなのに、なぜ。

わかりやすい性格なのかなぁ、私・・・w
まぁ、明日も頑張りますっ。オフコース!!!
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-29 01:31

春ですよー(゚∀゚)

全然更新してませんでしたっw

週末ーーー
魔犬リベンジ!
メンツ
軍楽侍永久、二刀侍むちょ、鍛冶ブー、巫女はるちん、陰陽かおちん、僧いっちー、私
でいってまいりました!

初の魔犬は4ターンくらいで全滅してしまって。
「強くなってからまたこよう!」と誓ったものの。少々戸惑いを覚えてまして。
なんというか、最初に聞いたところによると、

『鍛冶2じゃないと無理』
『陰陽は陰陽道でダメージ与えないとだめ』

メンツを見ればわかるとおり。鍛冶1だし守護抜けしたら。てことを考えると
旗落ちしかねない雰囲気なので自分もできる限りの本気装備をしまして。
生命3089、気合い2914、防御398 これが精一杯(´・ω・`)
とりあえず生命増える槍より、避け実装で(回避補正+2)
&(ちょっとでも呪霧入るように)と、錫杖を装備してみた。
結果。

 避 け な い  。   
(基本潜在回避全振りしてるのに・・・orz)

永久ち>活殺自在、逆転、沈黙、みねetc
むちょ>みね、四連改、剣風斬etc
ブー>極み、挑発、怒号
はるちん>気合い韻、詠唱付与、天恵、英明
私>呪霧、活身、蘇生待機・・・。
いっちー>往生、往生、往生・・・。
↑もう、乙としか・・・w
回復は全ていっちーの往生にまかせっきり。たまぁに単体治療いれるくらいで。
私とブーとかおちん以外は全員死亡で薬効果が得られなく。
2匹倒したーーーてところで気合い呪霧が。
・・・あ、あれ?!はるちんの行動がない。
・・・遥さん回線落ちTT
当然の如く、気合いがどんどんとなくなってきまして死亡(´・ω・`)
回線落ちだとしょうがないわな~。てことで二回目リベンジ。

回線落ちのことも考えてむちは鼓舞を入れてもらったところ、
今度はかおちんがパタパタと回線落ちになる。
大丈夫かのーーーw?と少々不安を残しつつ開始っ
怪我待ちの徒党がいるし、負けるわけにはw
(・・・さっき戦った感じで手応えは掴めたしっ。)
魔犬の開始メッセージうぜええええ。
んで死闘1時間30(くらい)

勝ちましたーーーーw

怪我待ちの徒党さんは1時間30待って更にPOPするまで20分待ち・・・。
お互いお疲れ様でしたっ。
その後折雷をどんなものか見に行くべ!!で、見に行ったら。
シャカシャカのロボットのよーなw?
強そうです・・・。いつか勝つぞっ
あまりにも折雷と戦闘する徒党が多いので上杉援軍にいくことに。

んでユルイ展開のn、甲斐薬師(44:5体)をやってるのもなー。武将やってみっか!!
(まぁ前やったのが魔犬てこともあったのだけど)
で選ばれたのが左中の沸き武将、木曾さん(薬師・50:7体)
向こう・・・なんですかあれは!?
ホントに薬師?ホントに陰陽?ホントに僧?(以下略)
木曾>
凶風(全体ダメージ300~で生命力減少状態)
即効活力弐、名前失念(全体禁呪みたいなやつ、減りがやばかた)
陰陽>攻撃で鍛冶ブーに3桁のダメージ。
(・・・腕力全振りですかw
僧>後光、気合い撃
侍x2>一所
忍者>瞬殺閃、トンジュツ極
なんつうか、勝てねぇええええええええw
薬師にも凶風よこせと。
そっかつ覚えてるなら全体禁呪みたいな修験道な技は使うなと。
二回リベンジいきましたが、二回とも返り討ちにされ。なごや帰還。

ブーがなごやで、
「もう魔犬で燃え尽きたよw」
といってたのが印象的でしたw

正直。
燃え尽きたぜ真っ白にな     byジョー
皆、おつかれさまですた。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-29 00:54

建物探訪。

どうも、渡辺篤史です(違)
(激しくマイナー過ぎてみました(ノωノ
つぅわけで屋敷実装ーーーーーっ!首を長ーーーーーくしてまってましたぃ。
那古野の屋敷管理人近くには大勢の織田所属PCが。
自分の屋敷に入ってみると、殺風景な屋敷そのまま・・・。
しばしいぢくってみる・・・竹林を置きたいのだけど
武家屋敷+竹林じゃスペースが収まらない。
即ち、土 地 が 狭 い ・・・orz
というわけで小さな武家屋敷と極小屋敷購入。
これで離れと本館ができるーっ。庭もー♪
えんがわは絶対落ちつける仕様にするぞーー!(意気高揚)
そして竹林・灯篭を永久ちから貰ったり、
前にかおちんから貰った赤い布団、むちから貰った敷石等を配置換えしてみたりで、
30分以上かかった割に出来て、永久さんに言われた一言。
「別館はウリですかw?」「いらっしゃいませ」「服をお脱ぎくださいませ」/正座→/平伏
     
・・・・_| ̄|○

とりあえず誰がなんと言おうと自分のやりたいところまでやってみせるさTT
センス無し・極です・・・

皆の参考にしますねーー^^^^

自分の中でいいなぁー、と思ったのは、
喫茶さんの喫茶ジュテームが素敵なお屋敷でした。
まだ見てないから今度また訪問しようっと。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-17 20:58
週末は何気にイベントめいてましたー。

斎藤・浅井が城攻めにくる。
撃退する(゚∀゚) というか降参だったのですが。
斎藤おんもーさんの大極に恐れをなしつつ、ドキドキしつつ。
怒りを溜めまくった鍛冶屋のブーさんが
斎藤おんもーさんに蘇生不可の技を一撃、見事葬り去る。
うっぁ、ブーかっこええええええええ!
とてもインフルエンザの病み上がりとは思えねーーー(本音w)
惚れたねっ。て感じでしたw



そして久々に復活した朱雀さんの断片取りを手伝い。
コース 富士>砦>比叡奥。
メンツ侍がもちん、二刀侍かえで、むちょ、鍛冶鬼さん、
巫女はるちん、陰陽朱雀さん、私。

富士では薬を飲むことなくなんなく終了。
砦では昨日一昨日と白虎に行ったにも関わらず道を覚えてないので、必死に追尾。
梟やカエル等を倒し三椏ゲッツ。
途中白虎でもいこまい~で白虎近くまでいったら3徒党、
そして戦闘終了後白虎が戦闘中。
即帰還。
そして比叡奥。宝珠もってかなきゃねーーー。とのたまわっていたら、
「宝珠って何?!」朱雀さん。
どうやら比叡クエから始めることに。
1年2ヶ月(?)前くらいのことなので当時は比叡のクエが混んでいたんですなー。
「当時は鍛冶無しの、がもちん、むちの2盾侍、でクエを達成させたんだよね、確か~」
「むっちが死にまくりだったよねw」
・・・そういえばむち青龍でも死んでたなぁ(゚∀゚)
なんて昔話に思いを馳せつつ。

んで、かえでがまだ43ということで陰陽かおちんにチェンジして、
阿修羅とお手合わせ~。
なんつぅか、手馴れてる方達故、展開が早い、そして大人しめな阿修羅様。
韻もたいして使ってこず、恐怖の唄も使ってこずドキドキ感はなく。
6連撃もこないまま終わるのかね~、大人しいな、阿修羅。
と、思っていたら。
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
鬼さんに六連撃!!!
素敵すぎます阿修羅様(違)
受けとめる鬼さんが素敵すぎですた。
いい物見させてもらったっす!鬼鴉先輩!!/平伏
そして阿修羅の宝珠ゲツ、奥へ行くことに。
いやはや。とれやすくなってますな!1月の頃とは大違い。
方解もそこそこにとれ(2個だったけど)帰還。

内容の濃い冒険ですた。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-14 21:16

だめ薬師・極

つーわけで、週末。
青龍にいってまいりましたーーーっ!
メンツ鍛冶さんx2、巫女ナデシコさん、忍者暗殺タン、Lv18薬師さん、私。
(知ってる方は名前出ますw)知人さんの知人さん、みたいな徒党ができまして。
いっつも青龍の時は7人って徒党で行ってたので不安が残ってたのですが。
まぁなんというか、戦闘する前に気付いてよかったのだけれど。
「水がない」・・・orz 

またかよ!!!

野外で回復しようとしたら「触媒を持っていません」てメッセージが出るんですよね^^
あああああああああ よかった18薬師さんがいて!と。
「すみません、水忘れまして・・・。頂けないでしょうか」 と貰い。
そして戦闘開始。なんというか。この前薬師x2でやってた実装そのままで忘れてて。
防 御 呪 霧 し か 入 っ て な か っ た ・・・orz
過去のログをさかのぼると%GZで何度も確認してるのだけれど、
**呪霧・参と入ってたから思いこんじゃったんでしょうな。(ノωノ
…攻撃呪霧が入ることはなく、暗殺タンの▲消す技能とかで(名前忘れた)
もひとりの薬師さんがメッキ、カッシン、等でこの人がいなかったら、
多分即死コースってくらい、52薬師よりも物凄い上手くて。
・・・何気に熱い戦いとなりました^^(殴)
ほんとすみませんすみません。いつもはこんなんじゃないんですよーーーーーTT

てなわけでそこで蒼海の龍珠ゲッツ。/平伏 
仕事を殆どしてないのにほんともうしわけない
そして18薬師さんに涙がでる。おめでとーーーーーー!


その流れで白虎行かないか?^^(半ば強制気味)で
侍永久ち、がもちん、陰陽かおちん、鍛冶天下さん、巫女ちびタン、忍者暗殺タン、
私で白虎へ行ってまいりました。

忍者砦はラグが凄くって。
道知ってる巫女タンにタゲの矢印を付け必死に付いていくこと1時間弱。
天下さんが途中で抜け、隠しを見破る敵等の囮になっていただいて、
白虎の所まで無事到着。
なんというか。初白虎。
回復x1で大丈夫かいな・・・と不安を残しつつだったのだけれど、
戦ってみれば、安定した戦いで、つか弱いのか、こいつ。
初白虎にして白虎の咆哮ゲッツ。ありがとおおおおおお
そして白虎の肩掛けという特殊アイテムゲッツ。
白虎からは家具の「白虎の敷物」がでましたん。
四神から取引不能の家具が出るみたいですな。
かおちんの帰還術で外へ。

雑賀郷の神社にいる弥生に話しかけ、
その後流れで玄武へ行く!(強制参加)
脱兎されると困るので、勇猛果敢を実装しつつ。
安定した戦いで、玄武撃破っ!

時間を見るともう人としてどうかという時間になったので解散。
残るは千引きにいる若雷。

余談だけど。
青文字の敵と戦う時に勇猛果敢入れてるんですが、なんつーかそういう時に限って
恐怖の唄こねーーーーーー来る気配すらねぇですよ、奥さん!
『こいつ勇猛果敢いれてやがるから恐怖の唄やめておくか(゚∀゚)』
みたいにnの頭が働いてるんでしょーかっw!!
恐るべし青文字の敵。
アクティブの敵ならばんばん恐怖くるのだけれどね、
そういう時に限って勇猛果敢は入っておらず・・・orz
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-14 02:32

磯野一家

大航海ログインーーーーー!2回目w

咲夜さんとミフさんのケツを追い掛け回すジャック船長。
b0026696_2116298.jpg

なんというかPLみたいで、豪華客船の後をついてくボートさながらです。
すると咲夜さん船でネズミキター
b0026696_2133064.jpg

壊血病やらホームシックやらネズミ大量発生やら、イベント満載なりね。


そして白兵戦やりたいーーーつーことでやらかしてもらいました。
遠くから攻撃ボタンを押せば砲を撃てるのですが、白兵戦はタックルをかまさないといけないらしく。
敵が撤退撤退で逃げるのをようやく捕まえたりで、
皆がチャットしてる中、ジャックさんいつになく無口(物凄く必死だったらしい)
b0026696_21284681.jpg


ようやく勝ってロンドンにもどり、商会ギルドにはいったり色々しましたん。
途中商会ギルドにラスウィンさんが犠牲者の1人として入ったりw
b0026696_21405254.jpg

人の後ろに座って腐女子として妄想ワールドへようこそ★ 
的な画面で何よりだったのでした。

そんなこんなでなりたい職業、地方海賊をゲツ。
ジャックスパロウに1歩近づいた感じッス。


・・・また弥栄さんのベストショットが写ってないしっ…orz
b0026696_2385896.jpg

[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-10 21:49

波へイ。

つぅわけでDLしましたよーーーっ。大航海!
キャラ名となりたい職業は決めてるので早速キャラメイキング
元ネタ
で、出来たーっ。名前をジャックスパロウにするけど既に使われてる名前・・・。
思考錯誤の末、「Jack」に(単純)
b0026696_0503587.jpg


メッセで連絡が取れてたので早速じょなさん達のチャットルームに合流。
で、信とは違いフレンドリストに登録するには
自分の目の前にいないと登録できないんですな。ちと不便やもー。
皆さんに来ていただく/平伏
途中クールビューチィなキャラ、弥栄さんが落ち、そこでSSを取り逃すTT
丁度とれたのがこれー。椅子に座るのが難しくって、やっと座れた一枚。
b0026696_05666.jpg

咲夜さん曰く、まずは座りが基本?!w
ちょっと奥さん奥深いですよ?コノゲームッ。

そしてクエを受け、航海に出る。じょなさんとミフさんにお守役になっていただく(゚∀゚)
船の操作が難しくて、戦闘するはずの船に
戦闘を仕掛けることなく逃げる様になる我がブラックパール号(ノ∀`)
海賊失格じゃーん。。。
まずは慣れろって感じに海をひたすら走る。座礁したり・・・。
(というか戦闘するはずの船を捜してたのですが、見つからず・・・w)
違う画面になり(信で言うなら尾張から美濃の画面に変わるみたいな。)
こりゃまずいなてことで元らしき尾張まで戻ったり。

するとイベント発生!

b0026696_173056.jpg

うは火事やべーーーwwwww 消防車消防車!!
みたいにワクワク野次馬ってたら、次のイベント発生。

b0026696_183472.jpg

うちかよ・・・orz
壊血病とかで。なにがなんだかもう(つдT)
戻ろうということで港に戻ってきたら、

「冒険レベルが2になった!」

・・・うぁ、クエこなしてないのにっw

チュートリアルが少なくて慣れるまでが大変そう、がんばらねば。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-03 01:16
ポチョムキン!柚月です

先週。
知人徒党で千引きへいく。
ブーが2垢で。鍛冶ぶー、侍がもちん、二刀むちょ、僧林檎(ブー2垢)、
おんも雲タン、巫女はるちん、薬師私。
・・・むちょが2タンで涙2ゲッツ。
なんとトータル3つ目であります・・・。おめでとーん!

「空気よめやーーーーーーーーーーーーーw」

とブーの叫びが全てを物語っていましたw
2個出るなんてねぇ( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(д` )
自分の涙取った時もそうなのですが、
もしかして札はがしが落としやすいのかなぁ~?
まぁおめでとーーーってことで。うまくつくといいですなw


日曜日。
那古野で生産市が行われる。
付与枠余り大袋(生命240・知力+6)が出来ていたので、
市で売っていた知力14、13の石を購入。結果2ロスして、知力31生命240袋完成。
大音声でも使おうかなぁ~フフフフフと妄想のたまわっていたら、
「特化覚えてからの方がイイよ 知力付与なし活殺>知力付与あり大音声だし」
と永久先輩に助言を頂く。
(´・ω・`)
・・・あとレベル12もあげなくてはw
て訳で、狩り手伝いもろともよろしく皆のしうーーーー。


それと那古野両替前でミスコン開催!!!
出場者7人いたのかな。
で、優勝はダントツで、

ア ミ ー ゴ 先 生 ! !

てか、
ミス じゃないじゃん・・・ て細かいことはなしで。
なにか優勝商品あったのかな・・・?w
ミス那古野としてこれからも街の発展、那古野の華としてよろしくお願いしますっw


今週。つか先週も
大航海がなかなかとれません(´・ω・`)
弥栄先生に教えてもらいつつ夜はPC放置の日々。
で、朝になってもとれてない・・・。
がしかしようやく原因がわかりました。
原因:OS入ってるCディスクの空き容量がやばかった。
ゴメンナサイゴメンナサイ出来の悪い生徒です、教官っどじでのr(ry>弥栄先生
そんな訳で今DLちう。明日になってとれてるといいなー。
キャラ名、性別、なりたい職業はもう堅く決めてたり。
キャラ名使われてそうだけど(ノ∀`)


涼さんでTDへ行く。了。
涼君がんばったよ、うん!/なだめ愛。
しかし薬師と比べちゃいかんのですが、装備すぐ壊れるねぇ。




仕事でモヤモヤしてるせいか食欲旺盛になってきた。
人間の三大欲 睡眠欲>食欲>性欲 
一位はやっぱり変わらずですけどw
寝落ち順位・・・早く変わっとくれTT
1位私 2位斑鳩東亜(侍)さん 3位九段下右京(神主)さん、陸奥竜鳳(侍)さん
だそうです。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-03-01 22:35