つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DQキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
と、いうわけでDQやってます。

今までのDQをやってきた私としては、
前 作 よ り ま し 。
という感じでプレイしてるっす。7のトラウマがまだ残ってるらしい。
7は開始早々から戦闘できないし、マゾゲーぽかったし。タルいし。キーファがあれだし。
鳥山明のムービーに物凄く違和感あったし。
(7最高!て言う人マジですまん)

移動は信そのまま。信やってる人は違和感なしす。
スキルポイントというのをレベルアップ時に貰えて
どのスキルを上げるかに悩んだりしてます。
(信で例えるなら初期の修得でどの目録を先に覚えようか!?な感じかの。)

主人公は術系とブーメラン系を主に。
ヤンガスは特殊系(トルネコ的術みたいなの)と槍、打撃など金目当ての術を主に。
ククールは弓系、特殊系。
ゼシカは特殊系、鞭。
・・・特殊系が多いのは内緒。
ゼシカ(AI)が投げキッス(特殊系で覚える)で敵をしとめてる姿がイイんですよ奥さん!
ククールもそうなるべくスキルあげてるのだけど。
まぁぶっちゃけ私のキャラ、
色 物 お お す ぎ   ねw
ボスただでさえ前作よか多そうなのに、こんなんで大丈夫かな(汗)

あとは合成システム。初期装備を売ってはお金にし、新しい武器防具に買い換える、
という私のプレイスタイルがコトゴトク打ち砕かれた瞬間でもありました。
初期装備、初期の武器防具を合成して更に強い武器防具に。ていうシステムで。
これからDQプレイする人。とりあえず使わなくなった装備は袋入れとけ。
ホント後悔す・・・TT

ストーリーは過去のDQシリーズで例えるなら、DQ4のような感じです。
初めてやったRPGが4なので違和感なくそこそこはいれます。
4的なので何気に自由度は今のところ低いやもー。
船が入れば違うのでしょうけど。
まぁ楽しくやってまするー(・ω・)

てまた信の話じゃねーw
・・・そこそこ採取して貯めてますよ。えぇ。(一行簡潔・極)
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-29 22:23
もうそろそろお正月。
んでテレビ東京で斎藤道三の12時間時代劇をやるとかで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kunitori/
みたいけど、12時間連続はきついよぅ。
で、TV繋がりで・・・
金八先生を見てたら、会社へ行く道が映ってたーw
(深夜ロケーションしてるんだな、きっと。)

話は変わり。
生理的欲求における人間の行動心理。
(もうこの時点で人として言葉を間違えまくりなのだが)
なんつぅか。
・・・
・・・
・・・
本屋に行くとWCに行きたくなりません?
もー、なんでしょう。あの本の匂い?
立ち読み禁止!っていうのを脳が腸に通達してるのでしょうか。
誰か解決策おしえちくり。立ち読みやめれ。ていうのが一番なんでしょうけどw


・・・・・・・信長とは関係ない話題でした。 /平伏
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-26 22:59

いろいろ。

いやいやいや。
斎藤敵視!びっくりしましたよ奥さん。
仕事場で思わず
「ぉぉおう?!」
と、大きく声を出してしまいますた(ノωノ)
友好票集めが効いたのかな?

んで斎藤側は浅井に侵攻いれてたから結果こうなったとか。
怒涛の斎藤さんが屯所、武将狩りで友好度下げてくるでしょうし。
那古野は物騒になってきますかねぇ。
それで小牧山復活にもなりそうっちゃなりそうだけど、どうなんでしょー。

昨日は会議があり、新執行部メンバーに誤爆隊長の名前がっ
まぁ昇格?(**?←伏字にしときます)という徒党内の会話もちらほら聞きつつ。
徒党会話は雑談で埋め尽くされてたわけですがっ←会議聞こうじぇw


話はかわり、
群雄鯖、織田復興戦で、
織 田 信 長 討 ち 取 り 。
うそーん。。。
まじで凄いって。極み重ねた鍛冶でももっこで殺す。
そんな会話を聞いてたのに。
討ち取りて・・・
信長の野望はどしたぃ'`,、(´∀`) '`,、 ・・・orz
んで某板を見てみると、
倒した斎藤徒党は装備二箇所に必ず+50ステータス付与がついてるとか。
1人で竜の涙二個は必須すか・・・。7人だと14個。
失敗分含めると+α。・・・ぉぃぉぃぉぃ
金に換算すると5000貫×14=70000貫以上とな?!
(桁違うぞ?!
参考程度に未琴さん所持金もうすぐ200貫(*^ー゚)b)
+高スキルじゃないと無理やねぇ←既に無理。

同じ初期鯖として織田には復興してもらいたいですねぇ~
群雄斎藤何度も復興阻止してるし、強すぎすわー(´・ω・`)
違う鯖からそっと復興願ってますさ。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-25 22:02

ねみいぃ

柴田シボンヌ。


なんていうか、
すぐ落ちる明智隊の気持ちがわかったというか。
で、
・・・やる気おきねw
前の陣では最後まで生き残ってたのにっ!

試験受けないとやっぱりだめかなー。
てことで。利三撃破っ。やっぱり7体ってのはきつかったす。
長谷川、竹腰よか強く見えた・・・w

今日は利三>飯沼>江間で2人だけとりつきで失敗。
江間の所でひっかかったのは内緒だ;;
あの槍さえなければ!(と槍のせいにする)

柴田部隊の囮イエローこと銀さんがキャラを代え♀薬師だったので
激しく萌えさせていただきました、アハン(*´д`)
その銀さんから・・・まさか転生をうけるたぁ。。。
開幕はどこも武将徒党いるからソロで防衛にまわったほうがいいのかなぁ。
と感じずにはいられない今回の陣でした。後衛だと隠しを見破れる術を持ってるし。
そしてとった陣の防衛とか、、、

その前の陣は非常に熱く、戦果二倍差で離されそうな所を
武将徒党が、河尻奪還、森奪還等で戦果をうまいこと縮めて行って
門前などで残ってる人達で戦果上げの徒党に参加。
美濃知恵者、川並衆等Nを狩り、神通力7が出ました。
なんというか一年前までは100貫で買ったんだよなぁ、これ。
とホロ苦い思い出がプチ蘇ったり。
そんなこんなで時間が来てようやく来て引き分け。かなーり熱かったですw
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-23 05:18
テスト鯖はなんぞや?
ということでちょっとだけ行ってまいりました。二月頃のキャラだったようで。
で、何に驚いたかというと
激しくムッチムチ
b0026696_2203967.jpg

昔の惨状に目を覆いながら・・・(恥)

しかも、知人に借りてた器用装備(頭、武器、袋)と
引退セレモニーで貰った特殊品等をもってやがりました!
そしてLv43にも関わらず、強壮タンまでしか作れない有様・・・。
まぁ生産職業じゃn(殴)

んで、上司はどんなものかと見に行く。
途中前田慶次タンがいたのでチラリ
b0026696_222878.jpg

激しく男前だよママン(*゚∀゚)=3

んでやっぱり織田信長様そしてお市
b0026696_2265163.jpg

b0026696_2281249.jpg

おいちゃんいい目の保養になったわさ・・・。

で、覇王でお世話になってる現上司柴田様にも会いに行く。
b0026696_2332177.jpg

・・・さすが兜割りを使う方だなというべきか。なかんじw


つぅわけで元上司にも会いに行き、
b0026696_2401682.jpg


テスト鯖の上司、佐久間信盛様にお会いしにいくー。
b0026696_2404686.jpg

・・・温厚そうだからすぐやられるんですな、佐久間タン。


んでちょっぴり合戦参加。
木曽川では織田・斎藤が同盟を結んでおり、斎藤の援軍として参戦可能でした。
b0026696_2425298.jpg

昨日、本陣への囮で絡まれた巫女と話してると不思議な雰囲気で。

道三も然り。
b0026696_2443881.jpg


んで、薬師の詠唱準備の時に
「りんぴょーとーしゃーかいじんれつざいぜん」と唱えるようになりましたっ。
侍武将や忍者武将が使う蘇生・壱みたいに腕を動かしていて。
b0026696_2475035.jpg

閃光も放つ時に新グラフィックかもしれませんんん。(うろ覚え)

んで馬にも乗れるってことで
b0026696_2485848.jpg

記念写真を撮って解散。
かおちん、うきょさんおつかれさまでしたー!

・・・しっかしヘタレな撮影だな、、、
名カメラマンかおちんがPSだったのでSSがとれなく
ちょっぴり残念でしたがw
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-20 02:51
こってり醤油ラーメンが好き。
まぁさっぱり系も好きですけど。
きくらげ入ってたらいいなぁ~。
やっぱりチャーシューも。
まーぼー豆腐入ってるような辛いラーメンが一番好き。

縦読みむつかしいね、まいつた!
・・・柚月です。


つーわけで小牧山です。
昨日は家老徒党の皆様に誘われ、
『うっし、取りつき失敗できねーやっ!』と胸はドキドキ。
で、最初の獲物飯沼に全員取りつき。
私が旗ではないので、呪霧>全体治療でヘイトあげるぞっ!
「全体治療いきましたー」
のマクロも入れて、詠唱も貰い、いざゆかん!

・・・・・・

・・・あれ、治療できない、なじぇ?
(未琴さんプレイバック
1、技能は%GZで確かめたはず。解呪・弐入ってる時点で武将実装だしなぁ。
2、確か小牧山くるまでタン作りしてたんだよなー
3、両替所に・・・)
あああああああああ

・・・ 両 替 所 に 水 ア ズ ケ タ マ マ デ シ タ !

治療出来ない薬師は抜け殻同然・・・
「すみません、水忘れましたTT」とカミングアウト。
「カッシン配ってくれるかな」
はいぃぃTT
ヘイトを呪霧>カッシン4でしかあげれることしか出来なかったす。
その間愚痴対話、つぅか凹み対話を入れる。
「助けて、水忘れたTT」
「うはw」「がんがれw」
まぁ、飯沼っちが侍武将だったのが助かった。
なれてる徒党の方達で飯沼撃破っ。
これが竹腰、長谷川なんてことだったら・・・orz
末恐ろしい事に。以後気を付けます。まじでTT

小荷駄で即効水を買いに行きました。
その後加藤で神職さん割れ。柴田部隊に助けを求めたりしながら
元の神職さんが帰ってきて、柴田隊に詫びをいれたり、
薬師>巫女に代わって来てくれたはるちんに詫びをいれたり。

まぁ中の人大変な一日でした。
・・・小牧山行くといつもこんな文章だな、とかツッコミいれないようにっ


今日もがんばるぞーっ。薬を気にしつつ。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-19 22:20

ぼすつあー。

昨日。

ボボボボボボスツアアアアアアアアアアアアアア~~~~~~(テンション高め)
に行ってまいりました。
メンツは侍がもちん、二刀侍むちょ、巫女はるちん、僧けろしゃん
鍛冶ブー、忍者なぎちんから陰陽かおちんに変わったりで。
朱雀いくべ!と誘われたはいいものの、肝心の朱雀がキャンプ中。
こりゃだめだ。

ということで、白虎。「白虎今キャンプ中だってw」
・・・却下。

ということで、紅葉。「いねーーーーーー!」
・・・終了。

ということで信濃繋がりで屋敷ボス。
戦ってるよママン(つдT)しかも2徒党がボスと。
・・・終了。

で、まともに戦えたのは富士洞窟の土雷。武蔵の眠れる人形47:3体。越前の猿鬼・・・

・・・皆ボス行きすぎTT
断片集めも終わって修得も終わると、することないやね、確かに・・・orz

途中強行状態にも関わらず、
鍛冶ブーが屯所兵に絡まれ死亡>那古野強制送還のイベントが3回ほど発生。
忍者で慣れてる分絡まれやすいのかなぁ、と擁護してみるw
新絡まれ王おめでとう。

てか、織田勢力は敵視、敵対、、、、多いですねぇ。
西に行けばわけないのですが、東だと、、、ねぇ。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-16 20:30

テジナーニャ。


どうも。
知人に「参考までに」とこのサイトを教えてもらった柚月です。
おねぇたまそんなにやばくみえるすかw
しっかりしないとなぁー。

まぁMMO適正チェックが100%の某僧・神主・鍛冶屋の方がいたので(晒)
私はまだましだったのだ!と認識しておりますが・・・。
風邪引いてる状態でゲームやってるのもどうかとね。
当たりの風邪を引いてしまい、久しぶりに喘息めきました。
早く治さないとねー、といいつつ今日もシコシコと修得、にうこん、ボスツアー☆
も う ダ メ ぽ (ノ∀`)

てなわけで皆レッツチャレンジじゃぁぁああああ~~~~~~~


今月ドラクエ8なんだよなぁ・・・しかも面白そうだしっ。
日々ゲーム三昧じゃん。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-15 20:06
日曜日、ボスツアーにいく。
詳細は誤爆板Ver2で合コン&誤爆隊長が書いているので終了。


月曜日、忍者砦へ雁集めに行く。メルトちゃん雁集め終了。僧青さんの雁集め後に
紀伊のカシャンポという敵が僧・薬師のおされ装備を落とすということで、
その徒党で手伝ってもらう。そのカシャンポ、名前がふざけすぎていて。
カシャンポ(僧)
ガランポ(ガマ(?)
ドンガス(ガマ)
なんかヤッターマン(古)を彷彿とさせるような名前で。(ボヤッキーとあとなんだっけかw)
・・・追加国の敵の名はひたすら手抜きですね、コーエーさん^^
(そして追加国は生産がしにくいという点が、、、
長島なんて、どうしろと?!両替から薬座、全て遠い場所に。)
んでもって、水妖の袈裟GET!おされ装備。ポンポコー(・∀・)


昨日。
なごやーーーーで市がありまして。その水妖の袈裟を着つつ、市を徘徊。
・・・花火も上がったり、オークションがあったり、
いつものなごやじゃないよ?!ってくらいの大盛況。
結局お目当ての付与石や装備は見つけることが出来なく。(耐久、気合い石etc。。。)
(´・ω・`)

その後ネギおんもーで知人修得徒党を組む。
鍛冶サンゴ、カスミ、侍かえで、巫女れんげ、薬師美咲、稲垣さん、おんもー私で
伊勢の野武士を。
話題は某晒し板の事とか血液型論争(?)とか、、、
うはwwA型細かすぎwww修正されるねwwwww
(私が全然覚えてない事まで覚えてるあたりA型さんたちは凄いなぁと思いましたさ。
・・・んなことまで覚えてなくてもさぁ・・・(つдT)

ビバO型!大雑把最高!・・・_| ̄|○
ナントカナルサ・・・
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-10 21:14

ねむ。

ねむねむ~。

ココ毎日
ナゴヤは城攻めにあってるとかで。まるもさん談。
撃退するにも時間が時間だにw

てなわけで、修得めいてます。
おんもー、侍で。
おんもー、侍だと味方側の体力等は見ないので、見るのは敵の体力、バー。
こ、これがむずかすいぃ。雨女相手にそこそこバー読んでたのですが、
韻、付与、弓、準備 っつーのが長さ一緒。あとはウエイトの関係で早くくるか遅く来るか・・・
で、これは準備だっ!と思っても雨女Aなのか雨女Bなのか・・・。
なんとなーくは読めてきましたが三体以上になるときついやも。
そしてヘイトの関係。
まだまだ修行たりんすわ。
軽くレベルでも上がったらソロで修行つむかな、とおもったり思わなかったり。
某僧さんと同じ名前のくのいち忍者よりは
自分の侍、涼のがスキルがあると思うのですが、皆そうは思ってくれなかったり(泣)
がんがるしかないかのぅ~。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-07 05:19