つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:信のこと。( 49 )

対人とか対人とか対人


先の小牧山の合戦において、妻木撃破でとりあえず中老になった涼。
誤爆板で書いてあるんではしょりますw

所属は「あの」丹羽部隊所属になったわけです。

丹羽部隊会話は、
可児>加藤 だけでどうやら話がわかるらしい!
「助けて丹羽レンジャー」
の一声で丹羽所属ソロPCはすぐさま囮としてかけつけるらしい!

・・・そんな丹羽レンジャーも色が決まってるわけでして。
戦隊物ゆえ色は必須ですやな!

とりあえず聞いた色としては、
ピュアホワイト →丹羽レンジャー指令、守郷さん
ムラサキ →南かえで
指令秘書(色忘れたっ) →周防遥 etc
(ごめん、色わかったらまた書き直します><)

あと覚えてるのは せくすぃ~ピンク、
ぷるぷるあんにん←この表現かなりすきです

そんなんで丹羽部隊で囮をするにも、色、、、何残ってるんだろう・・・w
「オレンジまだいないはずだよw(守郷さん)」
「んじゃそれでw」
はい決定!w
涼、とりあえずオレンジで行かせていただきます。
でもなー、オレンジだとヒネリもなんもないしなぁ。。。。

つぶつぶオレンジ(仮)にしとこ☆(*´д`)ゝ
つぅわけでよろしくお願いしますぁ!



そんなこんなで小牧山ーん。
防衛をしてる所、某忍者様から対話。
うぁ雪さんの対人徒党きたああ(ド緊張)
んで編成 武士道さん、鉄砲鍛冶さんx2、雅楽巫女さん、密教僧さん、
暗殺忍者さん、私。
で、武田の対人徒党とガチバトル!・・・つえぇ・・・orz
召還x2とかもう、、、7 VS 9 な感じで。呪縛や呪霧きた時の解呪もだし。
正直てんぱってました。旗じゃないのに回復しないで何やってんだTT
途中武士道さんと鉄砲鍛冶さん抜けて、軍学さんと鉄砲鍛冶さんが。
その後の対人、子守に悩まされたっw
第一回子守>こちら4人ほど寝る。僧さんが解呪いれ
第二回子守>僧さん、巫女さん寝る。私が解呪いれ
第三回子守>私寝る。うはwww3回連続で全員寝ちゃったYO!
とちょっと素敵イベント発生しました。寝る子育つっていうし、ほら!
んで、僧さんの懲悪も決まり、旗乙で勝利。(つーかもう頭が真っ白ハハハハハ)


正直対人スキルあげとかなきゃホントまじいなぁ と思いましたとさ。
n狩り>対人発生なんてこともあるからねぇ。

前哨戦でなきゃああああああああああああああ

んで懲悪の面白さを再確認。こっれは素敵だわあああ!
密教やりたい熱が帯びてきました。

そして囮(もち裸装備)で馬忍者とタイマン。
混沌>禁呪>防御極意入ってるので、それらを駆使して勝ってやるZE!!
(でも敵陣)
・・・ああ救援呼ばれて1:5になったさ、
周り味方がいなかったので、周囲にし、暴言吐いて帰ってきました^^^^
所作でお辞儀しても心の中はそう思ってないからっ^^^^ムキィィィー

・・・おんもーさんとはタイマンは絶対したくないですね!w
(矛盾してますが、まぁ寝かされるので・・・)
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-11-01 19:56 | 信のこと。

小牧云々

b0026696_5211435.jpg

うちの寅壱(仮)が月様に
「ぶさかわいいね!w」
と言われてしまったのでイケメンに見える写メを載っけてみました?柚月です
ああ親ばかさ!w


知人がしばしの間プチ引退。
この話を聞いた時、丁度織田長信さんも今日で引退~、
て話を聞いてて、織田さんも引退で君もかよ!;;と混乱くらってたのですが、
実はプチ引退で、理由が物凄い嬉しい事だったので、まあ良し!w
と思ったり、でも長信さんが~;;と永遠ループ入ってました。
んでもって長信さんの引退は物凄い人が来てて、
「那古屋で会議でもやってるの?」
という対話くるくらい人が集まりまして、長信さんの人望の厚さというか、
不謹慎な言葉かもしれないけど、羨ましいな~って思いました。
小牧においての赤い勇姿を見れなくなって2回目が過ぎようとしています。
いつかまた組める事を願いつつ!

今日のヘタレの一言:今日もまともに囮&馬で割る事出来なかったよママン…
(´・ω・`)イツモダネ


今回から、合戦の周期をずらす事が出来たみたいで、
上杉、徳川同盟国の方も援軍に!
助かります。ホントにありがとうございます/平伏
浪人の方々も毎度の事ながら、感謝しきりですホントにありがとう(-人-)
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-10-30 05:21 | 信のこと。
てなわけで、昨日。

もる党ミステリー遠足ツアー(ごめんなさい名前うろ覚え)
というのに参加してまいりましたあああ。

「賞金総額10万貫」&「徒党推奨」って事で集まった強欲達。↓
僧いっちー、侍むち、かえで、鍛冶あられちゃん(途中アミーゴ先生と交替)、
神主うきょさん、薬師はるちん、私。


第一章は十六夜このはさんの章。
ネズミの歯、水30、あと食べ物系(うろ覚えだしっw)
をこのはさんの所へ持っていくらすい。
外へ出るとネズミは物凄い勢いで狩られ、
自分の僧がネズミの歯を持ってたりしたのでチェンジ。
「おっしゃいくぜええええええええええええええw」
と、いの一番に、地獄谷にいるこのはさんの近くに着いたむちが何も持っていなく、
何かに絡まれ(?)死亡。
「むちは何も持っていないのにどうして中入ったの?」
と、あのはるちんにまで言われる始末。
正論ですけどね。
とりあえず落ち着け、陸奥。 と思ったこのはさんの章。


部隊会話で天*さんが
「よーし各お土産買うぞ!」
と言ってたのでその意見を参考に皆各地へ飛ぶ。
見事なまでに徒党全員が越前、上野、紀伊、信濃、と、もうバラバラに。
こんだけ全員バラバラっていうのも初めてではないでしょーかっ。


んで、第二章が饅頭さんの章。
饅頭さんが佐渡金山にポップ。
必要とする各地の名産を持った徒党員が越後の船着場に集合。
私が越後等近くにいたため、うきょさんと行動する。

んでもって必要とされる八つ橋を食べ始めるorz
部隊会話でその事をはるちんに伝えるや否や、
「はきだせ!!w」・・・とか。
それを饅頭さんが食べるとでもw?

・・・やべえええええええこのままだと全部食べちゃうYO!!
ていうか食べてしまう分も含め、10個単位で用意してほしかったわけです。
この八つ橋も買ったのが、やはり陸奥さん。
「お金がなかったんだようううううw」
・・・本日のトラブルメーカーですかw?
でもって恥をしのんで乗船中に、上杉忍者様に八つ橋を譲って頂く。/平伏

金山に入ると透明なPCを尻目(下克上・極)に進んでいくうきょさんと私。
はい。ついてくので精一杯でした!道しらねーしw
そして饅頭さんが大声でイベント終了と告げられる(つдT)


第三章が三菱拾帝王さんの章。
・・・なんていうか前の章で、帰るので精一杯な間に終わってますた・・・。


第四章が椿二十九朗さんの章。
296さんが富士地下にポップ。
二章と同じ様に、お酒数種類と、名産を296さんに渡しにいく。
偵察部隊(先走り・極ともいふ。)むちさんが296さんを発見。
「土雷のとこおるわw」
うきょさん、はるちん、いっちーが土雷の所に向かい、296さんを発見。
そして見事にうきょさんが296さんに渡し終了~!
浄水100個、玉鋼10000個、賞金10000貫を
ゲットしましたああああ☆
分け前どうするよ?という話になり。強欲っぷりが目立つ一行。
はい、中の人の人間性が現れて参りましたw
唯一あられちゃんだけは、
「私何もしてないのにもらっていいのかなぁ~?」
・・・癒し系キタワー(*´∀`)
私も296さんの章は何もしてないんですけど黙ってますた、テヘ。
はるちんと私は鍛冶をやらないので、
玉鋼がどんなのかもわからないし。ってことで、
浄水を他の皆よりちょっと多く貰い、賞金1400貫ゲッツ。


その後の八環鴉さん&墨蓮華さん之章は
前の章で優勝したので参加できず、ちょっとくつろぐ。
その間にあられちゃんが落ち、アミーゴ先生を拉致。
インしたばっかりの先生に、状況を教えるいっちー。
「傾向としては各地に散らばったほうがいいかもね?」(いっちー)
「んじゃどこか行った方がいいかな?」(先生)
「うん、そうだねー」(いっちー)
「トイレいってくるー」(かえで)
「トイレへ行けばいいのね」(先生)
先生につぼったのは言うまでもありません。


んで最後の覇王の章は
各地にいる年増園さん、御簾水那さん、生山葵さんを探しだし
その方からはちまきを買い、なごやにいるくろがねさんに届けるというもの。
年増さん>遠江 
水那さん>蜃気楼の塔 
生山葵さん>忍者砦ってことで、
いっちー&先生は遠江へ。
かえで&むち&はるちんは忍者砦へ。
うきょさん&私は蜃気楼へ行くことに。
また道がわからないところで、うきょさんが死に、転生を主にしてたとさ。
そしてうきょさんが水那さんを探し、はちまきゲッツ。
うきょさんは砦、私は遠江へ行こうとしてた所で終了。
上には上がいますなぁ~。

いやぁ~各地バラバラになってから、皆集まるっていうのも楽しかったし、
あーだこーだ部隊会話で盛り上がってるのも面白かったぁ~。
中には900貫持ってたのが50貫になってたという方も。
そして各地名産&酒を全て買ったという
天*さんが哀れだったのがちょっとアレですがw

んでもって。
もる党の方、とても楽しいイベントどうもありがとうございました。
これが試験的っていうのがまじですごい・・・・。
誤爆隊もこういうイベントあるといいのですが、皆金ないしねぇw
企画するの楽しそうだよねー。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-10-03 21:04 | 信のこと。
水曜日のメンテナンス後。
官位導入、そして、
色々と所作が増えたのですが。
正直、

萌 え な い 。


/寝る に超期待してたのですがっ。
ああ、やっぱ肥の素晴らしきオチかな。と・・・orz
SSはキモイ双子のブログを参考にしていただけると。

唯一自分的に、ちょい萌えかな~なんていう
/座る 
で、自分の屋敷でちーっと撮って見た。長屋の方で。

b0026696_20552728.jpg

ちょっと聞いてよ!うちの亭主また酒で飲んだくれて午前様だわよ!
b0026696_20424912.jpg

そりゃこんな顔にもなるわよ!

・・・みたいな感じで薬師だと激しく萌えない。

なんていうか、着てるモノがみすぼらしいというか庶民じみてるからですかねぇ?

と、いうわけで巫女を右京から那古屋に引き寄せてみた!
すべて何のため、俺のタメ~♪(by東京クリスマスfrom電気GROOVE)
・・・だからこういう情熱をもっと他の所に向けろt(ry

b0026696_20493988.jpg


やべぇ、かわええええええええええw(親バカ・極)

まあ、育たずに終わる、儚い巫女なんですけどw
(神職を作ったのはこれで4人目。
生産巫女>戦闘巫女>器用神主>今の巫女
・・・オワットルな。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-06-23 20:54 | 信のこと。
最悪SS上書きしちゃったよ・・・orz

と、いうわけで画像無し!
日本語ヘタなワタクシめがお送りする
クスシー7!!

蟻亜さんが党首で、織田薬師x7で構成され、
(内訳♂2♀5だっけか)
開幕いきなり真面目な対人徒党様達に絡まれる。
んでやったことはというと、
雷光突き、閃光、流派準備あり、マキビシ巻き散らかし。
呪いの影>言霊のイヤラシイコンボw
まぁ、ネタ実装あり、本気実装あり!で。
(私は腕力付与のいつものネタにはしりました・・・w)

「やっぱり薬師は狙われるね!旗変えないと!!」
「看破はなごやに置いてきました!」
素敵会話なクスシー7!
ゆけ我等のクスシー7!!

そんなクスシー7を待ちうけるNPC!
ますらおに絡まれる。
ダメージソースが閃光、呪い>言霊 という地味っぷりw
「ますらお狩れるなら武将もいけるねw!!」
「だね!w」

・・・倒した後に対人徒党に絡まれる・・・w

なんていうか対人徒党様達、本気なのですよ。
「若いな、笑いをわかっていない」
という先生の言葉に激しく同意し、
絡まれ極意のクスシー7徒党は全滅>解散したのでした。
またこういうお祭り騒ぎの時にお馬鹿をやりたいですなーっっ!!

翌日(つぅか今日)クスシー5号にメールしてみる。
「眠過ぎ通り越して何度か意識飛び、携帯も忘れたし、昼間の記憶も忘れた(‐_‐;)」
・・・5号に幸あれw

そして6号こと私は。
めんつゆ並の濃さのコーヒーを作って会社に持っていくが、
途中意識ぶっ飛んでましたとさ・・・orz
いっくらカフェイン入ってても眠いモノは眠い!
まぶたの上にでも目書いとくか・・・。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-06-22 22:06 | 信のこと。

お祭りーっ。

昨日のことーっ。

東西戦お祭りじゃーーーーい!!
と、いうわけで、去年と同じように馬鹿騒ぎしてまいりましたーっっっ

去年>僧&薬師ばっかりの徒党で開幕全体完全。通ったらその人は勝ち。
という徒党内で勝手にルールを作り。何回か通るw

んで、今回は。
忍者豆腐さん、神主おにょさん、陰陽こよちゃん、僧七さん、いっちー、
薬師かずはタン、私というアホばっかりのメンツ(゚∀゚)
なんていうか7VS7。不在表示にして半分以上は天蓋をかぶり。
ど う み て も 怪 し い 。
そしてこっちから7の徒党を見つけては叩き、死に。転生を受けor成仏の繰り返し。
いわゆる、まげられっつ・ネタ集団(゚∀゚)
でも向こうも真剣なんだよね、みね・痺れ・狙撃等で確実に止められたり。
流派博覧会になったりしたところで、向こうもわかってくださる方がいらしたり。
向こうも流派を使ってくれた所で(54の織田薬師様ありがたうw)
うちらの運動(?)は間違っていなかったのね。とか(*ノωノ)

んでひつまぶし徒党に対人を申し込んだり。
なんつぅか、流派博覧会w
向こうのターゲットはいっちーをマークしてたらしい。やはり、ヘイト高いですね^-^

(あまりに楽し過ぎてそこのSSは撮ってなかったり・・・orz)

そして最後に我が信長様に突っ込む。
だ、だ、大名ばっかだああああああああああああああああ!!!
b0026696_2254336.jpg

b0026696_2255179.jpg

b0026696_22552172.jpg

b0026696_22554397.jpg

・・・なんすか武運長久の嵐。沈黙とか呪霧いれないから!!

んで、
b0026696_22565061.jpg

信長様に4連改くらって死亡(*^ー゚)b
いい思い出が出来ましたっw
七さん曰く「声が独特だったよね、信長。」
・・・ぐぁ、PCでBGMがポルノグラフィティだったり柴咲コウだったので、
声聴けず・・・orz 大後悔。

うちらの活動は、かずはタンのブログを見たってくださいw
(宣伝&他力本願・極)↓
虹の転生部隊
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-06-19 23:00 | 信のこと。

意気消沈

会議。
なんていうか。やっぱり荒れちゃいましたね。

会議ちう、
部隊会話の鍛冶、天*さんが
「ノ」
「はい、天*さん」
「〆」
「素でケツが痛ぇ」
「ブッε=_| ̄|○」
(↑全て天*さん発言wうろ覚え)
のログに笑わせて頂きました。素晴らしきかな天*ワールドとw
いやぁ、柴田隊、誤爆するわ、ストレートな意見言う方いるわ、
面白い人多いですなっ、と再認識。

会議は、
合戦を起こす攻め、それとも斎藤家のように中立を決めるか。
その結果も過半数満たなかったら次回の会議に持ち越し。

3時間弱(?)の会議で決まったのは
浪人で参戦なさってた執行部の方の、執行部継続か否か。
なんつぅか私は白紙投票でした。
執行部の人ってボランティアでやってるんじゃないの?
辞めたきゃ本人が自ら辞めます!で、イイと思うし。メンドクセ('A’)
(つーことで入れなかったり。)
自分の意見としては擁護でも批判でもなく、こんな感じっすなぁ。
月さんにいいたいことは言ったし、対話にて激しく同意の意見ですた。
テキトーです。激しく。スミマセン。

その会議の最中
大津でマゲッツに勤しんでたむっちが激しく羨ましかったり(晒)


翌日、
侍で可児さんへ行く。何も出ず・・・orz
んでも徒党の薬師さんが掲示板に載ると嬉しいものですね~。新鮮!
陽動一所で釣られるとおもったので知力80、魅力30、後は生命付与全振り。
でも陽動一所で割かし釣られてました・・・。どうしろとぉぉぉうぅ。

こっちの一所は釣りたいところで全然効かないし・・・後衛の皆様ごみんね。
対人で7:5で負けたりと侍ヘタレっぷり極みです。
正直侍で対人なんて無理だあああああああああああTT
薬師でも対人ヘタレなんですけどね・・・

色々な事があったりでチト凹む。
酒飲みすぎ、叫びすぎで喉ガラガラ。
仕事がんがってきます・・・orz=3
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-06-17 06:24 | 信のこと。

助けてタモさん

昨日。

ぼーっとしてたところ月さんから黒のお誘いがっ
こりゃいくべ!と、いうわけで東西戦へは向かず、行ってまいりました寝の国、黒雷!
軍学がとわさんてこともあり、アタッカーが月さんだし、
ほのかな期待も入り混じっておりましたw
いけるんじゃないかのーー!?

事前に作戦などをたてるのですが、
月さんが日頃の行動などで絶対入れない、語尾に「^^」を付けるので、
にあわねえええええええええええええと心に思いつつ、粘着対話をしたり。


まぁ自分、PCだけあって。
入り口>魔犬、 魔犬>析雷で強行にするも、
全てに絡まれる・・・orz

怪我完治後レッツ黒~!
b0026696_191332.jpg

そこそこいい感じにいったはいいものの、
4が脱力の舞を使ってくる・・・orz
鍛冶さん等の極みが切れ、生命が徐々に減って行くものの、
巫女さんの死の誘い、とわさんの活殺などでなんとか体制を立て直すも、
気合いきっちぃTT
段々と死んでいく徒党員、そんな中、とわさんのろ~らくが黒雷に決まる。
ぉぅぉっぉおお、効くんだーーーー!!
(一杯x2でSS撮って無かったよママン)
ちょっと驚いた一瞬でした。でもゲームオーバーw
味方に出来たら随分と戦況変わるやねー。

転生を貰い、再びリベンジッ
・・・3,4ターンで旗落ち・・・(´・ω・`)
自分の行動として、呪霧>活身4>単体治療x2な感じで行ってたんですが、
1がタゲが固定されてなかったらしく(?)
ヘイトあげまくり(?)だった私にあたり乙ですた・・・orz
あああああ、避けたいっぃいいぃぃ。
時間も時間だったので解散とあいなりました。
うー、いつになったら黒の運のよさに当たるのだろう。。。


関係ないけど、懐かしさのあまり。
FCしりとり
大体わかる私の年齢に萎え_| ̄|○
わかる人挙手ヨロwww
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-06-15 20:51 | 信のこと。

とうざいせんえn

いってきました東西戦!
いやはや。

内容なり多少聞いてはいたのですが、いざログインするとなるとさっぱりわからず。
「どうするのw?」
と近くにいた雪さんを被害者にし、一から教えてもらう。
参陣の袋というのに道具やらクスリやら入れてると中に入れないらしいのだけど、
細工道具を持ってたり、装飾道具を持ってたりでかなり手こずる。
クスリも倉庫入りきらないし・・・orz
まー、この辺デフォルトでございます。。。


とりあえず徒党くもっかー。
で、組みました!武将徒党。
編成>鍛冶さんx2、武芸侍さん、センロンおんもー雪さん、神職さん、僧さん。
と、いう編成で。
鍛冶さん一人はその場によってアタッカーになったりの鉄砲鍛冶さん。
で、とりあえず下間さんとこにいく。
b0026696_382944.jpg

本願寺の武将さんらしいですな~。
そこそこに倒し、可児さーん(゚∀゚)
b0026696_3104258.jpg

・・・なんつぅか、不思議ですよのぅ。
いっつも親密になってる笹の才蔵さんなのに。
敵として会うなんてねー。東西戦ならではでたのしいっすぃw
そこそこに倒し、味方陣の武将様と話したりしてみるー!

b0026696_3132142.jpg

b0026696_318773.jpg

・・・蛍&鶴萌え。
投票した甲斐があったわーw

お次は多目さんと
b0026696_3164067.jpg

頭巾を落とす植村(?)さんとかいったりで。
そこそこ解散いたしましたー。
・・・大津武将結構いったのに、ドロップは出ず・・・orz


夜は知人等を拉致って思い出作りの武将へいくw
b0026696_328240.jpg

b0026696_3284778.jpg

なんというか。
涼全然ダメなんですね、侍としてっ。
一所で釣られた後の行動とやらがまともに機能しない・・・orz
ホントにスミマセン/平伏
はっきりいって、薬師楽だわぁ~と。思ったわけです。

明日こそちゃんとテンパらないようにするのが侍の課題です・・・TT
半寝しだしたのでこのへんにて。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-06-12 03:42 | 信のこと。