つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 139 )

ぼすつあー。

昨日。

ボボボボボボスツアアアアアアアアアアアアアア~~~~~~(テンション高め)
に行ってまいりました。
メンツは侍がもちん、二刀侍むちょ、巫女はるちん、僧けろしゃん
鍛冶ブー、忍者なぎちんから陰陽かおちんに変わったりで。
朱雀いくべ!と誘われたはいいものの、肝心の朱雀がキャンプ中。
こりゃだめだ。

ということで、白虎。「白虎今キャンプ中だってw」
・・・却下。

ということで、紅葉。「いねーーーーーー!」
・・・終了。

ということで信濃繋がりで屋敷ボス。
戦ってるよママン(つдT)しかも2徒党がボスと。
・・・終了。

で、まともに戦えたのは富士洞窟の土雷。武蔵の眠れる人形47:3体。越前の猿鬼・・・

・・・皆ボス行きすぎTT
断片集めも終わって修得も終わると、することないやね、確かに・・・orz

途中強行状態にも関わらず、
鍛冶ブーが屯所兵に絡まれ死亡>那古野強制送還のイベントが3回ほど発生。
忍者で慣れてる分絡まれやすいのかなぁ、と擁護してみるw
新絡まれ王おめでとう。

てか、織田勢力は敵視、敵対、、、、多いですねぇ。
西に行けばわけないのですが、東だと、、、ねぇ。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-16 20:30

テジナーニャ。


どうも。
知人に「参考までに」とこのサイトを教えてもらった柚月です。
おねぇたまそんなにやばくみえるすかw
しっかりしないとなぁー。

まぁMMO適正チェックが100%の某僧・神主・鍛冶屋の方がいたので(晒)
私はまだましだったのだ!と認識しておりますが・・・。
風邪引いてる状態でゲームやってるのもどうかとね。
当たりの風邪を引いてしまい、久しぶりに喘息めきました。
早く治さないとねー、といいつつ今日もシコシコと修得、にうこん、ボスツアー☆
も う ダ メ ぽ (ノ∀`)

てなわけで皆レッツチャレンジじゃぁぁああああ~~~~~~~


今月ドラクエ8なんだよなぁ・・・しかも面白そうだしっ。
日々ゲーム三昧じゃん。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-15 20:06
日曜日、ボスツアーにいく。
詳細は誤爆板Ver2で合コン&誤爆隊長が書いているので終了。


月曜日、忍者砦へ雁集めに行く。メルトちゃん雁集め終了。僧青さんの雁集め後に
紀伊のカシャンポという敵が僧・薬師のおされ装備を落とすということで、
その徒党で手伝ってもらう。そのカシャンポ、名前がふざけすぎていて。
カシャンポ(僧)
ガランポ(ガマ(?)
ドンガス(ガマ)
なんかヤッターマン(古)を彷彿とさせるような名前で。(ボヤッキーとあとなんだっけかw)
・・・追加国の敵の名はひたすら手抜きですね、コーエーさん^^
(そして追加国は生産がしにくいという点が、、、
長島なんて、どうしろと?!両替から薬座、全て遠い場所に。)
んでもって、水妖の袈裟GET!おされ装備。ポンポコー(・∀・)


昨日。
なごやーーーーで市がありまして。その水妖の袈裟を着つつ、市を徘徊。
・・・花火も上がったり、オークションがあったり、
いつものなごやじゃないよ?!ってくらいの大盛況。
結局お目当ての付与石や装備は見つけることが出来なく。(耐久、気合い石etc。。。)
(´・ω・`)

その後ネギおんもーで知人修得徒党を組む。
鍛冶サンゴ、カスミ、侍かえで、巫女れんげ、薬師美咲、稲垣さん、おんもー私で
伊勢の野武士を。
話題は某晒し板の事とか血液型論争(?)とか、、、
うはwwA型細かすぎwww修正されるねwwwww
(私が全然覚えてない事まで覚えてるあたりA型さんたちは凄いなぁと思いましたさ。
・・・んなことまで覚えてなくてもさぁ・・・(つдT)

ビバO型!大雑把最高!・・・_| ̄|○
ナントカナルサ・・・
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-10 21:14

ねむ。

ねむねむ~。

ココ毎日
ナゴヤは城攻めにあってるとかで。まるもさん談。
撃退するにも時間が時間だにw

てなわけで、修得めいてます。
おんもー、侍で。
おんもー、侍だと味方側の体力等は見ないので、見るのは敵の体力、バー。
こ、これがむずかすいぃ。雨女相手にそこそこバー読んでたのですが、
韻、付与、弓、準備 っつーのが長さ一緒。あとはウエイトの関係で早くくるか遅く来るか・・・
で、これは準備だっ!と思っても雨女Aなのか雨女Bなのか・・・。
なんとなーくは読めてきましたが三体以上になるときついやも。
そしてヘイトの関係。
まだまだ修行たりんすわ。
軽くレベルでも上がったらソロで修行つむかな、とおもったり思わなかったり。
某僧さんと同じ名前のくのいち忍者よりは
自分の侍、涼のがスキルがあると思うのですが、皆そうは思ってくれなかったり(泣)
がんがるしかないかのぅ~。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-07 05:19

11月5日全技能皆伝!

んなわけで。

だいーぶ更新さぼってたわけですが
小牧山で武将行ってたりで残金危うかったけど、
まげ200恩賞で10貫→100貫強に戻り・・・。ドキドキ。
で、合戦順位5?位・・・上には上がいるのですねぇ。
自分が出来ることをするのがやっぱり一番だな、と思いました。
リアル支障きたすとキツイのがわかった・・・w
(本陣向かう徒党止めたりするのも楽しかったしw
囮で武将釣るのも楽s(違)武将取りつき成功!って聞くと囮楽しいって思ったすわ。)
で、自分の中での取りつきも前の合戦よりかはちょっとは良くなったかな、と思いつつ。
日々修行ナリ。

して、
生産でよ~~~~~~~~~~~やく
全技能皆伝!!!(付与石取り扱い皆伝。)
長かったよママン。もう1年150日弱ですよw
薬師は生産職業と侮る無かれ、秘薬調合で修得すればわけなかったのですが、
秘薬あんま使わねぇし、強壮タン、万鈞粉でちまちまと修得上げしていって・・・
長かった・・・。
付与石今度は自分で付けてみようっと。
そしてあまりのロスっぷりに泣けてくるミコトさんに1雷鳴タン。
まぁ新目録増えれば全技能皆伝なんて言えないけどっ

そんなわけで。
お金もなっしんぐ。生産でもするべ!と思った昨日。
やっぱりどこかへいく。
砦れつごーー、っつーことで、三椏集めのお手伝いを。
上忍の強さって、堀池以上じゃないか?加藤といい勝負?
普通のnでなんでこんなに強いのかと、奪命5連のパワー恐るべし。
(川中島の赤備えももっすごい怖かったすけどね・・・。)
奥には白虎もいて、青い文字だったのに驚き。
朱雀、青龍はそこそこ行ってるのですが、白虎は初めて見まして。
虎がただ白いだけじゃん・・・。
・・・今度は白虎ぬっころす!と心に誓った私でした。

・・・途中。半分寝落ち(行動不能・序)入ってました。ごめん、皆(つДT)
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-06 20:38

武将武将~!

小牧山で。
そーこそーこにぃいい。

武将やってますっ
竹腰、飯沼、内ヶ島、堀池、塩屋、妻木、ETC...

取りつきも自分の中では凹むって事はなくなりますた。
奪還では。

攻めの時の妻木、野々村、加藤 以降中、後ろ、本陣なんてのは微妙ですが。
先まではなんとか・・・

んで、昨日も武将徒党に入る。どこかでみた暗殺タンもいて。
殆どとられてたので、奪還を主に。

堀池につっこんだはいいものの、陣に堀池さんがいなく、
鍛冶さんと僧さんだけが取りつき成功。結果は言うまでも無くw
囮って難しいよね・・・TT
釣っちゃうと大変だし。してくれるだけでも有難いのです~。
囮さんあっての徒党だし。囮さん無いと多分とりつけません、私w
(最近は囮ノと手を上げて実装変えてる間にスタートされて、転生待機に。。。
遅くからスタートしてもいいのかなぁ。)

飯沼では自分が疾走をかけたために1人だけ消えてなく。。。 (´Д`)
取りつき成功したからよかったけど、失敗してたら完全私が犯人だわな・・・ヨカッタ

竹腰では全員で取りつけたのにも関わらず、
奴の子守唄で眠らされる・・・・
そりゃー良く寝ましたよ!カッシンも何も出来ないし!
全滅しましたともさっ(ノ∀`)
「柚月~~~~~~~~~!」というコージさんの声が頭に響いた。スミマセンスミマセン
その後リベンジをかまして、倒しました。寝かされることも無く。はぁ、よかった。
んで侍さんが帯ゲッツ。知力6、魅力6な、ナイス尚光の帯。
帯ええのぉ~!

内ヶ島では竹腰の事もあってか、安全に倒せました。(まぁ私は何もしてないのですがw)
んが、内ヶ島もたまに暴れる時があるようで。気をぬいちゃいけねぇや。
またまた侍さんが内ヶ島の服(神職のみ装備)ゲッツ。ええのぉぉおお。
神主さんに装備させてみたら、色合いがかなりシヴイ!!
自分もいつかドロップしてキャラに装備させてみたいのぅ。

で、時間も時間になり解散。
自分の対nのスキルもっと上手くならないと~~。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-02 19:27

小牧山ーーーー

んなわけではじまってしまいました。小牧山。

一昨日は長谷川、飯沼取りつき成功っ。
慣れた前衛様、僧様のおかげで旗の私が死ぬことなく、無事討ち取りいたしましたん。
ビバ寄生!
・・・割れた敵は忘れましたw(ポジティブx2 o(・ω・)o )

昨日の陣では織田陣に、木下を倒された後の佐藤、佐々を倒された後の内ヶ島、
河尻を倒された後の長谷川が、開幕から湧いてたそうで。
完 全 な バ グ 。 ってやつですか。
後に斎藤知人に聞けば、
「犬を倒した後、普通のnのように蜂須賀が歩いてたぞ、どういうこっちゃw!」
と、斎藤側にもバグがあった模様で。
そっちも面白そうで、見てみたかったなぁw

公式サイトからコピペ↓

10/29 【合戦の不具合について】
覇王伝ワールドの小牧山合戦(斉藤家vs織田家)第2陣について、初期配置の武将が一部不正に配置されるという不具合が発生いたしました。上記合戦に関しましては、2004年11月3日(水)の定期メンテナンスにおいて、武将が不正な配置で開始された陣(第2陣)の勝敗を除いて、合戦結果判定処理を行います。
従いまして、合戦結果自体は正しく判定されることになりますが、次回定期メンテナンスまでの間、上記合戦の「合戦情報」について、「陣」数の表示・戦績が実態と異なる状態となりますのでご留意ください。
プレイヤーの皆様におかれましては、ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。

尚、原因につきましては現在調査中でございますが、今後同様な不具合が発生した場合は、該当する陣の勝敗を除外した合戦結果判定処理を行いますのであらかじめご了承ください。


だそうです。

んで、不平不満ボロクソの陣。
部隊会話では長谷川を倒してみよか?佐藤を倒して実験してみます。ナドナド。

にもかかわらず、武将へGO
竹腰討ち取りーん。これも慣れた皆様のおかげで。そこそこに。
その間、討ち取った後の対話では。
「敵がいなくなるじゃないかーーーーーーー」
「みこのばかーーーーーーーーw」
「ノロワレヨ」
「素晴らしい前衛様のおかげですね^^」

なんなんだ、君等w!
かおちんの「む、やるなw」の言葉が微妙にうれしかったですw
ソレダケ…orz

・・・まぁ僧さんに大往生させてしまったり、呪霧が消えてからかけるという事になったり、
ヘタレ度は相変わらずです(つДT)
後陣になるとどうしてもいっぱいx2になって、
呪霧消えるタイミングとか微妙に1ターン遅れてしまぅ・・・。
(もう1ターンはもつはず??だからカッシンいれとこ、治療いれとこ・・・というのが仇に。)
混沌したら赤▽消えるタイミングもまだ微妙にわからないし。やばいな・・・。

その後飯沼に取りつき失敗して、対人徒党に絡まれ対戦したり。
が、この対人徒党、返り討ちにしたったり。
こんな時中身がニヤニヤしてるのは仕様です^-^
(性格悪いですね、まじで。てかn実装で勝てるてのは嬉しいものすよー。)
僧さんが旗っていうのが驚いたすけど。


方向音痴ナカーマ、豆腐さんが実は中老試験ということで。
取りつき成功して、武将倒せるといいのぅ・・・
んでもって柴田隊にカモハーン(*^ー゚)b
(追記:その豆腐さんですが、柴田隊にこられましてっ。
いやー知人が来るってのはうれしいものっすな!)



とあるアサシソさんは明智隊入ったということで・・・
忍者にしては部隊アイテムも微妙だしねw
まぁがんがれ、としか言えないところです。アーメン。

メルトちゃんは滝川隊所属・・・。
んー、なんか入ってくる柴田隊後輩さんは知り合いが少ないっぽw



最近、仕事がまじやばい。
眠すぎ。今日はちゃんと早くねるかな・・・w
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-10-29 21:07

重いよ、ママン?

遅くなりました。

ビバ誤爆隊イベンツ、いちごすりけん対人大会開催!
開催日は土曜ということもあり、そこそこ来た模様?
裸装備、袋は主催者の苺さんから借り、抜け道へ行き、いざ対人へ。
最初は14人ということで、7対7で。
ネタ技能満載で(盗撮)
b0026696_21305789.jpg

流星2をやっちゃうカズハタンとか。

いちごさんに狙いをつけたり(この辺は仕様ですな。)
のられたり(*´Д`)ノ アリガトウ稲垣さん
b0026696_2134446.jpg

b0026696_21324348.jpg


その後人も増え、きずな大隊(間違ってたらスミマセン)から
那由他さんや、てっちんさんが。
対人4徒党が出来、今度は道場で勝負。
向こうも人減ってるし、こりゃ勝ちですなっ!
という時に。
はるちんの大音声で全員ピヨったり。その技能で負けたのは言うまでも無し。
b0026696_21481123.jpg

ここぞという時のネタ技能?かなりわらかしてもらいました。

2徒党同時に戦闘は出来ないので、待機組はというと。
双子カズハタンとフュージョンしてみたり
b0026696_21544521.jpg


残りの皆でやどかってみたり。
b0026696_215645100.jpg


戦闘終了後には合戦でよくお見かけする、鬼麿様に修理をしていただいたり。(激感謝)
後に鈴木鈴忍着屋(通称鈴さん)も来て、対人。
どんな攻撃をするのか気になったのですが、観察できず(´・ω・`)
後に、永久ちゃん名声上げ途中で鈴さんと美丈夫で遊んだり?で
b0026696_2224551.jpg



そして焼かれ隊結成だったりで。
b0026696_2243050.jpg


対人終了後に道場でそれぞれの衣装に着替え、記念撮影。かおちんサンクス!
途中、雪さんが抜け、天賦さんが入ったり、むちょが抜けたりで
全員映ってないですが、ご容赦を。
(末琴さんが背後霊みたいになってるのが怖いのですがw)
またイベント、出来るといいですなっ!
b0026696_22192478.jpg


もっと早くにうpしてれば思い出せたのですが~。
いかんせん記憶力ないもので。簡潔な仕上がりになったかも。

・・・しかしうちのPCと、かおちんのPC、性能の差が違い過ぎるのがよくわかりましたw
私、撮影ヘタレでした。精進せねば。


後になってカズハタン引退とのこと。SSとってて良かった;;
追加パックなったら来てください、むしろ強制ですw
また違うゲーム等で遊べる事を願って!
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-10-26 22:21

生産

昨日。

セカンドおんもーで鬼生産めいてました。
ビバ皮の腰巻き祭り開催!
・・・これといってめぼしいものは出来ず・・・鍛錬済み防御20がやっとですたよ、ママン

そして

皮の腰巻き 防 御 9 ・・・

うはwwwwクソアイテム確定wwwww
「それは業物ねw!」というかおちんの声に(ノ∀`)タハーとなりつつ。
しかも2回出来ました。
んで、袈裟衣などが作れる項目皆伝、あと1項目で生産は皆伝ッ!
しかし、レベルが30に達していないため、裏入魂2とやらが出来ず、
自作の束帯が倉庫に・・・。
にうこんしたいのぅ。

朝倉だったので(今は足利所属)いつかは朝倉復活したら合戦行きたいかなぁと思いつつ。
結局織田にいそうだよなー・・・w

神職も真剣に作りたいやもなのですが、
銘を考えるとどこがいいかなぁ・・・なんて思ったり。
山城だと何気に神職多そう?越後、三河、甲斐、美濃 って初期勢力のはよくありそうだし。
紀伊は自分の鍛冶の銘と被るし、尾張だとゆくゆくは薬師とかぶりそう。
近江だと巫女はるちんおるし~作ってもらっちゃえ!な雰囲気になるしw
駿河・・・行けるなら行きたいなぁと(会議で復興中止になってるみたいだが)
イマガワン・・・復活するなら、ね。
加賀か、駿河かなぁ。摂津和泉もいいとは思うのですが・・・(ry
時期を待って伊達の銘もいいかも、なんて。

銘こだわりすぎって言われるかもですが、ファースト薬師から見ると、必死なのですよー。
やっぱり銘が入るのは楽しいっす!


で、久々に稲葉山で行商中、斎藤知人にあう。
♂侍が武田所属45くのいちに。
所作やられても???で。
出張中、外行っても台風直撃の為、三秒で濡れるからホテルに帰って信プレイだったらしく。
ビバブロードバンド!

なんか佐々へは家老達の許可がいるみたい、ってのはデマらしいよー。
合戦へのあれこれを聞いていると、しっかりしてるなー。ってのが印象強かったです。
慣れてるっていうか。
斎藤へは行きたくないけど
向こう側から見た織田家ってのも絶対面白そうですよの。
・・・どうやら間者はお互いいるみたいです(ニヤ
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-10-21 21:18

追記追記

さて先日の出来事。

ついに戦闘全皆伝いたしましたーーーーーーっ。
主に修得めいてたのは、伊勢にいる多我丸徒党。
お金はまぁまぁ?なのだけれど、修得MAX入るので修得徒党ならかなりウマーなのです。
んで、覚えましたヨ、電曜をぉぉ
・・・が、これ消費気合の割にダメージが弱かったり。
与気合もらわないと、とか神職さん泣かせの術かも。
まぁ微妙すぎ。
でも攻撃術だからかなり好きなのですがね。


んで昨日。
どこぞやの侍さんに寄生させて頂く。
鍛冶が剣術応用まで覚えられましたん。
有難うw
ソロでやるなら野外を皆伝して、反撃術極意まで覚えて、
武芸に進むかなって感じですなー。ビバ怒り鍛冶屋めざしてがんばりまっす
なんか色々とかくこといぱーいあったんだけど、忘れた(;´Д`)


てなわけで会社終わって飲み会あって、、、
病み上がりにも関わらず。
飲 み ま し た 。
まぁ、別腹ってことで'`,、(´∀`) '`,、
風呂上りの一杯も上手いが仕事上がりの一杯もウマーだよね、ね?(同意を求める)
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-10-16 12:41