つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風直撃。

・・・禁呪効いたよママン。

台風直撃しました。

まぁなんというか。
休日出勤さえなければこんなくらうこともなかったのに・・・。


土曜日夕方、雨がポツポツと降ってきた頃。
「台風も来てることだし、今日は早めに上がりますね。」
と、言われたので4:30上がり。
快速の電車は止まりそうな勢いだったので、即座に帰宅の用意をし、
ボロ会社の雨漏りをバケツ等であらかじめ防ぎ
(この時点でかなり時間ロスなのは言うまでもなく(´・ω・`)

各駅停車の電車に変え、外の河川見ると、
河川側にあるゴルフ場が雨で浸水してて見えず。
電車の中にいるのに、風が強くて雨が入って来たり。

自宅の最寄りの駅に着いてみればタクシーに行列。
あと15分くらいのガマンだ急げ私っ。と自分に言い聞かせ、
右手に傘、左手にバッグ、器用+13 飛脚入門実装だったのにも関わらず
足が前にすすまず・・・。徒歩はやっぱりきつかった。
「大将ーーーーーー前方から暴風雨がぁあ」
「えええええぃ、進め進むのじゃーーーーーーーーー」と脳内で会話する。
お天気キャスターにでもなっちゃうよ(*^ー゚)b
(今立ってられるのがやっとな位です~><) 的に追い風が来たり
横風、向かい風の応酬がヒドク。

するとパキっというイヤな音。
ジョセフ(仮名:中身500円には見えない優れもの。)複雑骨折により死亡。
「ああああああ私の可愛いジョセフが~~。ジョセフやっぱり君は安物だったのかー!」
・・・家に着いたら、全身びしょ濡れ。ジョセフの意味ねぇっ。
1時間30後、見事に暴風雨の音はおさまる・・・。

残業すればこんなこと無かったのにーーーーーーーっ!!!
日頃の行い・極ですかね、やっぱり・・・orz


でもって2連休。
信長アカウント切れてたので、天外2をちょこちょこやっておりました。
PCエンジン版だとクリア時間70時間とうたってたのですが、
30時間弱でクリア可能。やっぱりリメイクになると足速かったりするから
その分の時間短縮凄いですな、と感心させられました。
エンカウント率高いとどうしても、ねぇ。
リメイクは要所要所にかえられており(難易度も少々下がってるような気もしました。)
昔のえっちぃ部分だとかグロテスクな部分は、
うまーく修正されて、ああ家庭用ゲーム機(PS2)とマニアックゲーム機(PCエンジン)の
違いなんだなぁ、と実感しますた。

良作は良作なのですが、
天外3に期待ってところかなぁ。
カブキや足下兄弟やマントーが出るといいのだけれど。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-10-11 13:17