つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トパーズ引き抜き。

一人でも3人動かせる!
てことでグラナドエスパダというゲームにはまっております。

なんつかこれ。
オンラインゲームじゃなくてもいいんじ(ry
世界観というか、服とかもっそカッコイイ(・∀・)
こんなん↓
b0026696_5525389.jpg


昔のマリスミゼルを見てるようです(遠い目)


敵をクリックしてって倒したりするのですが。
3人も扱うのが大変w操作になれるまでが難しい。。。

基本的に町の人の依頼を受け、外に出て行き、
戦ったり会ったりでクエストは達成。
最初の方はおつかい的要素が多いみたい。

で、クエストを増やすごとに一人追加で遊べ、
もう一人追加で遊べるようになる。
最大4人が作れて3人パーティで冒険てところでしょうか。

最初に作ったのがマスケッティアという銃を使うキャラ(真ん中)
なので、後方から支援するキャラ。そして一発ごとに弾消費・・・
信の鉄砲鍛冶さんみたいなものですねっ

二番目に作ったのがスカウトという左のキャラ。
回復だけしかしない!!
もうひもみたいでアレ。
攻撃しないというか出来ないのでただのPL状態のような、、、
でも強い敵と対峙するとやっぱり回復は助かる訳で。
薬師みたいなもんでしょかねぇ

三番目に作ったのがウォーロックという火力万歳なキャラ。
ドレスが素敵。すぐ死ぬけどw
信でいう陰陽道さんみたいなものでしょかー。

まぁ。全部後方系キャラなので、盾がいな・・・w
アクティブな敵は回復以外何もしないスカウトを盾にし、
普通の敵は銃使いが盾になるというびもーな構成。
この先生きていけるのだろうか・・・w

信みたいにエンカウントではないので
移動中そのまま戦闘に入るというゲームなのですが、
MPKが簡単に出来るというのと、
処理速度がヘボイpcだと
物凄い事になる。というのが。

まぁまだタダゲーなので楽しんでやってます(´∀`)

興味のある方は是非!
グラナドエスパダ日本公式ページ
[PR]
by yuzumiko1 | 2006-05-28 05:00 | その他ゲーム