つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とりあえずビール。

先月の話なのですが。
会社の同僚様達と上司で飲んだくれツアーにいってまいりました!

発端は、飲み会で酔いどれ・極状態にて。
「なんかさー、このまま寝れるような所で飲みたいよねーーー」
と、元同僚のおねいさま(子持ち。)
「ああ、俺2000円で泊まれる所知ってんだよ!知り合いがいてさ、
そこで飲み食いできて泊まれるんじゃねーかなぁ。」と、部長。
「2000円で、まじかあああああw」
「**さん酒の席でうやむやにするから携帯にメモっとくぞw!」
と携帯にメモりだす始末。目も座ってる状態でしっかりとメモするあたりさすがと・・・

その翌日。
「ねねね、柚ちゃん昨日行ってたこと本当だったらどうするw?」
「いあ、皆行くんだったら行きますよ~ていうか酔ってる席だったし皆行くんですかねw」


それは段々現実味を帯びてきて。1ヶ月ちょっと経ったある日。
元同僚おねいさまが
「ちょっといつになったらいくのよ!!」
いあ、社交辞令って言葉あるじゃん・・・とその人以外は皆思ってたわけで。
ついに実行日となったわけです。

とりあえず前日貰った予定表などに目を通してみる。(原文まま)
行き
アサヒビール工場>東京湾アクアライン(海ほたる)>酒造(検索お願い)>
鋸山ロープウエイ>昼食>ポピー摘み>イチゴ狩り>ホテル着
帰り
ホテル>朝市>誕生寺>養老渓谷>五井>最寄駅

なんつうか、(検索お願い)とかもっそいアバウト!
もう行き当たりばったりなわけでw
んで、車に乗って出発進行!
「んじゃアクアライン行こうか~。え?アクアライン3000以上もかかるの」
はい、車中から観察に決定w
んじゃとりあえず鋸山のロープウエイに!ということで車は東を目指す。
運転者と子供1人以外は小ワイン、缶ビール、缶チューハイなどをそれぞれに空け、
ほろ酔いながら到着。
まだ紅葉も始まってなかったので景色は真緑の山。
山の頂上から下ると大仏があるというのでそこへ行くことに。
ひたすら階段を下る下る、、、アルコールが入ってる為きっついわけで。
b0026696_1749358.jpg


岩を削って作ったという大仏様。
んでそこからまた山の頂上へ戻るわけですが、
汗をかいた為アルコールが完全に抜け切る。
日ごろの運動不足なのが祟ったのか膝が笑い出す。
「もうだめボスケテ」
とうなだれる私を尻目に駆け足で子供と競争する56歳部長。
うはwww56歳に負けてるwwwww(ノ∀`)
やっぱり営業の足には勝てないですよね。
と同意を求めたところで車に戻り、昼飯が食えるところへ。
ここでもやっぱりビールを補給しつつ、日も暗くなってきたところで大きいスーパーへ向かう。
「ホテルだとさー、酒とか高そうじゃん、リュックに酒忍ばせて夜飲もう!」
缶チューハイ4本、缶ビール6缶、焼酎1本、ワイン2本、
清涼飲料水2本、ケーキ、おつまみ等を買い、ホテルへ。
ホテルの冷蔵庫に酒を冷やして夕ご飯を食べに外に行く。
ここでもお決まりのビールをとり、新鮮な魚に舌鼓をうつ。
帰ってきたら部屋で宴会。ひたすらのんでた先輩Aさん♀が突然
「一旦寝る!またおきるから!」とベッドに倒れ熟睡。
その1時間後に復活し、また飲みだす。
そしてワインのコーラ割りをひたすら飲んでた先輩Bさん♀が壊れる。
「大丈夫ですか~~~?」
「もうだめwwwww」と両手で顔を隠し笑い出す。
あああ、こういう酔い方ってかわいいよな・・・(*´∀`)
とちょっと萌えつつひたすらチビチビ飲む私。
「もうだめ!!ねる!!おやすみwwwww」でBさん部屋に帰る。
7:00~1時過ぎまで飲みつつ喋りつつの宴会はお開き。
「柚はつええよなーー」
「いあチビチビだったんでw」
「翌日は朝市だから起こしにいくぞ!」
「普通に寝てましょうよ、もう朝市なんざ関係ねぇー酒入ってるし、9時まで寝ますよw」
・・・で、起きたのが朝6時。
朝日が海から出る!ということで何の気なしにおきてしまった。
b0026696_17524374.jpg


オーシャンビューの部屋。素敵すぎ。落ちるよねぇぇぇぇぇ(何)
で、結局朝日は部屋から見れず・・・。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-12-10 17:52