つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゲムショウ

ゲームショウにいってまいりました!

中の入り口にて出迎えてたのは絶体絶命都市などのアイレムのブース。
ムービーを見るともれなく貰える体験版に惹かれた私は即座に並ぶことにw
カタログを片手に見るとどうやらアイレムは4年振りの出展だったようで。
で、絶体絶命都市ムービーはというと、正直な感想、
「おちっこしたくなりますた(ぇ)」
ムービーの音がデカイデカイ!ウーファ効き過ぎで振動が床から凄くって。
4年振りの出展だけに気合いはいりまくりですなっ!ってことを思い知らされました。
体験版はまだ未プレイ。てかアクションにg(ry
絶体絶命都市の次に流れたバンピートロットの挿入歌が懐かしい感じがして、こっちの方が好感もてました。

その次にいったのはセガブース。
ぷよぷよフィーバーをプレイ。ぷよぷよヨーヨーを貰いご満悦になる。
で、ぷよぷよをやりつつ、となりではこのBGMが頭から抜けなかった!
b0026696_20525569.jpg

この君のためなら死ねるのプレイ(?)コーナーは画面にタッチするのですが、(右の子参照)
どこタッチしていいか照れました・・・(*´Д`)
恥ずかしくて途中でやめちゃったよ・・・
胸さわろうかとおもったけど(エロ男爵・極)なんか周りに変な目で見られそうだしっ。
髪触っても「アハーンv」だの、「うふふv」だの。
まぁ御仁には萌えるソフト間違い無し。BGM共に忘れられないところでした。

PSOの試遊台待ちで、前方でプレイなさってる方が
「ヌヌネネヌヌネネ~ ラヴィ!!」と打ち込んでおり、プッ と笑ってしまったのは言うまでも無し。

PSOはエピソード4(新作?)をプレイでき、デカイ戦車みたいなのがボス。
フォース(信長でいう僧+神職+おんもー+薬師みたいなもの)
がシフタ(攻撃の韻)デバンド(防御の韻)ザルア(防御呪霧)ジェルン(攻撃呪霧)が
いつも使えるはずなのに全く使えなく、前衛で戦ってる方にとってはキツイ戦いでした。
まぁフォースだったので、術ばかりでしたが(やっぱりフォースイイ!!)
四人見知らぬ人と戦うのですが、・・・ここでも方向音痴発動、
しかも四人とも方向音痴っぽく。
オイオイ、プレイ画面見てるんだから、誰か道覚えてwww(他力本願)
敵も何とか出てきてそこそこに倒し、クリア。
クリア後に貰えるケイタイストラップが欲しかったのですが・・・配布終了とのこと。
貰えたのはPSOBBのディスク・ネットカフェ専用の1Dayチケットを貰う。
袋を破り、中にはフォニュームが。もういいです、有難う。
ケイタイストラップ 忘れるようにするよ(ご満悦)←フォース好き。

で、次に行ったのはスクエニブース。
やっぱりドラゴンクエスト8は混んでました!
試遊台は通行人から一切見れなくなっており、完全閉鎖くらってる状態。
やった人だけ楽しめるってやつで。

で、閉鎖的な空間に入るとドラクエ8を始める前に、
FF7アベントチルドレンのムービーを見せてもらう。
7でクラウドがバイクにのってチャンバラみたいなのをするじゃないっすか、
それを復元したようなのが現れて。やっぱ7年前とは違うな、ヲイ!と実感させられました。
カクカクだったものねぇ。。。
あれもあれでFF8よりは7のが凄く好きだったわけですが。
クラウドがエアリスを湖にしずませるシーンなんかも出てきて、ちょっとホロリとさせられました。
個人的にヴィンセントの声が低く渋すぎてたまらんかったです。バレットも然り。
オヤジキャライイワー(´∀`)
7の時もシドの次にヴィンセント好きだったしな。
前の7は喋らなかったし、なんかクラウドってこういう声だったのか!
ユフィってこういう声だったのか!(エヴァのアスカに似てた)と。

んで、肝心のドラクエ8はストーリーモードとバトルモードというのがあり、
バトルモードの派手さを見たかった私はバトルモードでプレイ。
ゼシカ(♀)の特技、投げキッスで敵を魅了したり、ダメージを与えたり。
敵も多種多様っぽく、パペット使いなるものが片手にスライム人形をつけ、
片手に鬼面道師人形をつけ、芸人パペットマペットまんまのキャラで。
鬼面が手を主人公達に向ける(攻撃する)時には呪文使ったりで、
戦闘アニメーションは豊富でした。
でも、レベル上げする時には慣れてきたら・・・って考えると微妙。

以下次へ持ち越し。
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-09-26 22:11