つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もる党遠足ツアーに参加ぁああああ!

てなわけで、昨日。

もる党ミステリー遠足ツアー(ごめんなさい名前うろ覚え)
というのに参加してまいりましたあああ。

「賞金総額10万貫」&「徒党推奨」って事で集まった強欲達。↓
僧いっちー、侍むち、かえで、鍛冶あられちゃん(途中アミーゴ先生と交替)、
神主うきょさん、薬師はるちん、私。


第一章は十六夜このはさんの章。
ネズミの歯、水30、あと食べ物系(うろ覚えだしっw)
をこのはさんの所へ持っていくらすい。
外へ出るとネズミは物凄い勢いで狩られ、
自分の僧がネズミの歯を持ってたりしたのでチェンジ。
「おっしゃいくぜええええええええええええええw」
と、いの一番に、地獄谷にいるこのはさんの近くに着いたむちが何も持っていなく、
何かに絡まれ(?)死亡。
「むちは何も持っていないのにどうして中入ったの?」
と、あのはるちんにまで言われる始末。
正論ですけどね。
とりあえず落ち着け、陸奥。 と思ったこのはさんの章。


部隊会話で天*さんが
「よーし各お土産買うぞ!」
と言ってたのでその意見を参考に皆各地へ飛ぶ。
見事なまでに徒党全員が越前、上野、紀伊、信濃、と、もうバラバラに。
こんだけ全員バラバラっていうのも初めてではないでしょーかっ。


んで、第二章が饅頭さんの章。
饅頭さんが佐渡金山にポップ。
必要とする各地の名産を持った徒党員が越後の船着場に集合。
私が越後等近くにいたため、うきょさんと行動する。

んでもって必要とされる八つ橋を食べ始めるorz
部隊会話でその事をはるちんに伝えるや否や、
「はきだせ!!w」・・・とか。
それを饅頭さんが食べるとでもw?

・・・やべえええええええこのままだと全部食べちゃうYO!!
ていうか食べてしまう分も含め、10個単位で用意してほしかったわけです。
この八つ橋も買ったのが、やはり陸奥さん。
「お金がなかったんだようううううw」
・・・本日のトラブルメーカーですかw?
でもって恥をしのんで乗船中に、上杉忍者様に八つ橋を譲って頂く。/平伏

金山に入ると透明なPCを尻目(下克上・極)に進んでいくうきょさんと私。
はい。ついてくので精一杯でした!道しらねーしw
そして饅頭さんが大声でイベント終了と告げられる(つдT)


第三章が三菱拾帝王さんの章。
・・・なんていうか前の章で、帰るので精一杯な間に終わってますた・・・。


第四章が椿二十九朗さんの章。
296さんが富士地下にポップ。
二章と同じ様に、お酒数種類と、名産を296さんに渡しにいく。
偵察部隊(先走り・極ともいふ。)むちさんが296さんを発見。
「土雷のとこおるわw」
うきょさん、はるちん、いっちーが土雷の所に向かい、296さんを発見。
そして見事にうきょさんが296さんに渡し終了~!
浄水100個、玉鋼10000個、賞金10000貫を
ゲットしましたああああ☆
分け前どうするよ?という話になり。強欲っぷりが目立つ一行。
はい、中の人の人間性が現れて参りましたw
唯一あられちゃんだけは、
「私何もしてないのにもらっていいのかなぁ~?」
・・・癒し系キタワー(*´∀`)
私も296さんの章は何もしてないんですけど黙ってますた、テヘ。
はるちんと私は鍛冶をやらないので、
玉鋼がどんなのかもわからないし。ってことで、
浄水を他の皆よりちょっと多く貰い、賞金1400貫ゲッツ。


その後の八環鴉さん&墨蓮華さん之章は
前の章で優勝したので参加できず、ちょっとくつろぐ。
その間にあられちゃんが落ち、アミーゴ先生を拉致。
インしたばっかりの先生に、状況を教えるいっちー。
「傾向としては各地に散らばったほうがいいかもね?」(いっちー)
「んじゃどこか行った方がいいかな?」(先生)
「うん、そうだねー」(いっちー)
「トイレいってくるー」(かえで)
「トイレへ行けばいいのね」(先生)
先生につぼったのは言うまでもありません。


んで最後の覇王の章は
各地にいる年増園さん、御簾水那さん、生山葵さんを探しだし
その方からはちまきを買い、なごやにいるくろがねさんに届けるというもの。
年増さん>遠江 
水那さん>蜃気楼の塔 
生山葵さん>忍者砦ってことで、
いっちー&先生は遠江へ。
かえで&むち&はるちんは忍者砦へ。
うきょさん&私は蜃気楼へ行くことに。
また道がわからないところで、うきょさんが死に、転生を主にしてたとさ。
そしてうきょさんが水那さんを探し、はちまきゲッツ。
うきょさんは砦、私は遠江へ行こうとしてた所で終了。
上には上がいますなぁ~。

いやぁ~各地バラバラになってから、皆集まるっていうのも楽しかったし、
あーだこーだ部隊会話で盛り上がってるのも面白かったぁ~。
中には900貫持ってたのが50貫になってたという方も。
そして各地名産&酒を全て買ったという
天*さんが哀れだったのがちょっとアレですがw

んでもって。
もる党の方、とても楽しいイベントどうもありがとうございました。
これが試験的っていうのがまじですごい・・・・。
誤爆隊もこういうイベントあるといいのですが、皆金ないしねぇw
企画するの楽しそうだよねー。
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-10-03 21:04 | 信のこと。