つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひも爺

「アンパンマーン、たぁすけて~☆」

「ほら、僕の顔をお食べ」

「て め ぇ ご と 喰 っ て や る 。 」


・・・柚月です。

週末はお腹空き過ぎ
(別名 南かおる病:「はらへったーーー」等の会話がほぼ毎回見られるため)
てイライラ・極でした。
ちょっとした事でもイライラ。
合戦の血がたぎってるのでせうか。
こーいう時にこそ冷静にならんとなぁ~。

まぁお金をおろすタイミングをはずし、食べる物がなかったのですが。


貧乏話で思い出したのが、
友人Aの知り合い、Bさん宅にいった時です。
その知り合いには娘さんが二人。
当時3歳と6歳になるかわいい~子が。
しかしそのお宅、
旦那さん週に一回帰ってくるだけで、生活費も出さないダメ男。
小さい子を二人抱えた母親の身としては外でも働けない始末。
その友人Aを頼って生活費を借りたりしてました。
Aが来た事をうれしく思う娘2人。
手土産にスーパーで買ってきた袋を見て、
「わーい今日はごちそうだね☆」
「もずくだ~~~~~!!!!!」
「なっとうごはんがいいな~~~」


え・・・・
もずくで嬉しがるの、納豆ゴハン?!!!!


不思議な光景に唖然とするワタクシ。
やっぱさー、子供っていったら
ハンバークとかカレーライスとか想像するじゃん?

「んーとんーと、**ちゃんと**ちゃんの好きな物ってなぁに^^?」
聞いてみる。

「んとねー、もずく!!おいしいよー^^」

・・・。


「んじゃさ~、ごちそうしてあげるっていったら何食べたい?」
「たまごかけごはん~~~~~~!」


この子に幸あれ。


と思ったのは言うまでもないです。。。

まぁ後日談として
Bさんは実家に帰りちゃんとした生活を送ってるとか。
また好きな物なぁに?って聞いて
「もずく!」
とか答えたらどうしようとか何気に心配してる柚月でした。。。

まぁ、価値観の問題なのだけどねーw
[PR]
by yuzumiko1 | 2005-05-23 20:27