つたない長文ブログです。お暇な方見てやってくださ・・・


by yuzumiko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険の書に記録しますか?

DQキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
と、いうわけでDQやってます。

今までのDQをやってきた私としては、
前 作 よ り ま し 。
という感じでプレイしてるっす。7のトラウマがまだ残ってるらしい。
7は開始早々から戦闘できないし、マゾゲーぽかったし。タルいし。キーファがあれだし。
鳥山明のムービーに物凄く違和感あったし。
(7最高!て言う人マジですまん)

移動は信そのまま。信やってる人は違和感なしす。
スキルポイントというのをレベルアップ時に貰えて
どのスキルを上げるかに悩んだりしてます。
(信で例えるなら初期の修得でどの目録を先に覚えようか!?な感じかの。)

主人公は術系とブーメラン系を主に。
ヤンガスは特殊系(トルネコ的術みたいなの)と槍、打撃など金目当ての術を主に。
ククールは弓系、特殊系。
ゼシカは特殊系、鞭。
・・・特殊系が多いのは内緒。
ゼシカ(AI)が投げキッス(特殊系で覚える)で敵をしとめてる姿がイイんですよ奥さん!
ククールもそうなるべくスキルあげてるのだけど。
まぁぶっちゃけ私のキャラ、
色 物 お お す ぎ   ねw
ボスただでさえ前作よか多そうなのに、こんなんで大丈夫かな(汗)

あとは合成システム。初期装備を売ってはお金にし、新しい武器防具に買い換える、
という私のプレイスタイルがコトゴトク打ち砕かれた瞬間でもありました。
初期装備、初期の武器防具を合成して更に強い武器防具に。ていうシステムで。
これからDQプレイする人。とりあえず使わなくなった装備は袋入れとけ。
ホント後悔す・・・TT

ストーリーは過去のDQシリーズで例えるなら、DQ4のような感じです。
初めてやったRPGが4なので違和感なくそこそこはいれます。
4的なので何気に自由度は今のところ低いやもー。
船が入れば違うのでしょうけど。
まぁ楽しくやってまするー(・ω・)

てまた信の話じゃねーw
・・・そこそこ採取して貯めてますよ。えぇ。(一行簡潔・極)
[PR]
by yuzumiko1 | 2004-11-29 22:23